2009年03月13日

「佐賀のがばいばあちゃん」レビュー

映画「佐賀のがばいばあちゃん」についてのレビューをトラックバックで募集しています。
*出演:吉行和子、浅田美代子、緒形拳、三宅裕司、島田紳助、島田洋八、山本太郎、工藤夕貴、他
*原作:島田洋七

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
読書感想tbc:「佐賀のがばいばあちゃん」の感想
ドラマレビューtbc:「佐賀のがばいばあちゃん」レビュー

【リンク】
島田洋七オフィシャルサイト
島田洋七のがばいようちゃんブログ

映画レビュートラックバックセンター at 23:13 | カテゴリ:映画タイトル:さ

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

【劇場鑑賞59】佐賀のがばいばあちゃん
人がこけたら笑え。 自分がこけたらもっと笑え。 人間は死ぬまで夢を持て! その夢が叶わなくても、 しょせん夢だから。 笑顔で生きんしゃい。
*ブログ:ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!(2006-06-05)
『佐賀のがばいばあちゃん』
笑顔で生きんしゃい! ■監督 倉田均■脚本・原作 島田洋七■キャスト 吉行和子、工藤夕貴、三宅裕司、山本太郎、緒方 拳、浅田美代子、鈴木祐真、池田晃信、池田壮麿 □オフィシャルサイト  『佐賀..
*ブログ:京の昼寝〜♪(2006-06-06)
『佐賀のがばいばあちゃん』
感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:][:ハート:]      (公式HP) 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:] 泣き度[:悲しい:][:悲しい:] 満足度[:星:..
*ブログ:アンディの日記 シネマ版(2006-06-07)
[映画・サ行] 佐賀のがばいばあちゃん
[映画・サ行] 佐賀のがばいばあちゃん 今回の映画は、「佐賀のがばいばあちゃん」です。この作品の映画公開(04/22九州先行公開、全国公開は06/03)にちなんで、「佐賀のがばいばあちゃん」の作品紹..
*ブログ:「やわらか映画〜おすすめDVD〜」映画ブログ(2006-06-11)
『佐賀のがばいばあちゃん』観た!
『佐賀のがばいばあちゃん』鑑賞レビュー! 『佐賀のがばいばあちゃん』より 『おばあちゃん、おれ英語がわからん』 ばあちゃん 『じゃぁ、 "私は日本人です。ひらがなと ..
*ブログ:☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!(2006-06-16)
[映画・サ行] 佐賀のがばいばあちゃん
[映画・サ行] 佐賀のがばいばあちゃん 今回の映画は、「佐賀のがばいばあちゃん」です。この作品の映画公開(04/22九州先行公開、全国公開は06/03)にちなんで、「佐賀のがばいばあちゃん」の作品紹..
*ブログ:「やわらか映画〜おすすめDVD〜」映画ブログ(2006-06-17)
「佐賀のがばいばあちゃん」
映画の感想です。 原作を書いた島田洋七といえばB&B。もみじまんじゅう〜。 洋八さんが出てたらしいけど、まったく気づきませんでした(笑) 原爆症で父親を亡くし、居酒屋で働く母の元..
*ブログ:塩ひとつまみ(2006-06-22)
[ 佐賀のがばいばぁちゃん ]ばぁちゃん哲学
[ 佐賀のがばいばぁちゃん ]@銀座で鑑賞 本作は、B&Bの島田洋七自身が、少年時代に佐賀の祖母の 家へあずけられた経験をもとに書き下ろした同名自伝小 説の映画化。 “がばい”とは..
*ブログ:アロハ坊主の日がな一日(2006-07-07)
佐賀のがばいばあちゃん
 最近の日本映画は四極化しているようです。  『日本沈没』や「海猿」「踊る大捜査線」両シリーズのようなエンターティメント大作。  『嫌われ松
*ブログ:シネクリシェ(2006-09-19)
真・映画日記『佐賀のがばいばあちゃん』
8時に起きる。 マッサージ・チェアーでマッサージ。 始めは珍しいこともあって気持ちイイような気がしたが…… 変に背中をローラーでゴロゴロするのでいまひとつ効果がない。 目の前のパソコンで日記を..
*ブログ:CHEAP THRILL(2006-10-23)
「佐賀のがばいばあちゃん」
 しんぐうシネマサミット2006出品作品。このイベントは福岡県新宮町で行われる“地方発の映画”だけを集めた映画祭で、今年で3回目になる。この映画は劇場公開済みだが、私は見逃していたのでちょうどいいと..
*ブログ:元・副会長のCinema Days(2006-11-12)
『佐賀のがばいばあちゃん』
『佐賀のがばいばあちゃん』 ★★★★ (2006年 日本 104分) 監督:倉内均 キャスト:吉行和子、浅田美代子、工藤夕貴、山本太郎、緒形拳、鈴木祐真、池田晃信、池田壮磨、穂積ペペ、三宅裕司、..
*ブログ:Cinema雑感(2006-12-24)
佐賀のがばいばあちゃん
★★★★☆  久しぶりに本当に良い映画を観た。これほど人の優しさを感じたのは、一体何十年振りであろうか。心が熱くて熱くて堪らない。終始涙が止まらないのだ。声をあげて大声で泣いた、泣いた、泣いた。  そ..
*ブログ:ケントのたそがれ劇場(2007-01-08)
佐賀のがばいばあちゃん−(映画:2007年4本目)−
監督:倉内均 出演:吉行和子、浅田美代子、鈴木祐真、池田晃信、池田壮磨、岩永明広、緒形拳、三宅裕司、島田紳助、島田洋八、保積ぺぺ、山本太郎、工藤タ貴 評価:89..
*ブログ:デコ親父はいつも減量中(2007-01-11)
mini review 07030「佐賀のがばいばあちゃん」★★★★★★☆☆☆☆
カテゴリ : ドラマ 製作年 : 2005年 製作国 : 日本 時間 : 144分 公開日 : 2006-06-03〜 監督 : 倉内均 出演 : 吉行和子 ..
*ブログ:サーカスな日々(2007-03-05)
「佐賀のがばいばあちゃん」
こないだテレビ見てたら、「メレンゲの気持ち」に島田洋七が出演してた。 この映画の原作者でもって、漫才師のB&B。 漫才ブームが去ってもしぶとく生き抜いてるのは、 この本の体験からなのか・・・
*ブログ:ひらりん的映画ブログ(2007-05-08)
「佐賀のがばいばあちゃん」見ました(´ー`)
タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪ 今日は2006年公開の映画「佐賀のがばいばあちゃん」を紹介します。 ◎作品データ 製作年度:2006年 製 作 国:..
*ブログ:うんぼぼの人生、酒まみれ(2007-11-24)
佐賀のがばいばあちゃん
JUGEMテーマ:映画 ビンボーにも暗い貧乏と、明るい貧乏があるんですね! 2006年6月3日公開作品
*ブログ:UkiUkiれいんぼーデイ(2007-11-25)
映画 「佐賀のがばいばあちゃん」
「がばい」は、佐賀の方言で「凄い」だったのですね。「がばい」 = 「やばい」 かと思っていました。
*ブログ:ゼロから(2007-11-26)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。