2012年11月17日

「のぼうの城」レビュー

映画「のぼうの城」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

*出演:野村萬斎、榮倉奈々、成宮寛貴、山口智充、上地雄輔、山田孝之、平岳大、西村雅彦、平泉成、夏八木勲、中原丈雄、鈴木保奈美、前田吟、中尾明慶、尾野真千子、芦田愛菜、市村正親、佐藤浩市、他
*監督:犬童一心、樋口真嗣
*脚本:和田竜

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
野村萬斎, 佐藤浩市, 山口智充, 成宮寛貴, 樋口真嗣,

【リンク】
映画「のぼうの城」オフィシャルサイト
http://nobou-movie.jp/
映画『のぼうの城』 (nobou_movie)Twitter
http://twitter.com/nobou_movie

映画レビュートラックバックセンター at 12:48 | カテゴリ:映画タイトル:な

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

のぼうの城 ★★★★
城戸賞を受賞した和田竜のオリジナル脚本を、「ゼロの焦点」の犬童一心と「日本沈没」の樋口真嗣のダブル監督で映画化。戦国末期、豊臣秀吉、石田三成勢の2万人の大軍に500人の兵で立ち向かった実在の武将・成田..
*ブログ:パピとママ映画のblog(2012-11-02)
のぼうの城
カタルシスは無いが達成感はある。  
*ブログ:Akira's VOICE(2012-11-02)
のぼうの城
田楽を演じたのは石田三成も同じ 公式サイト。犬童一心、樋口真嗣監督、野村萬斎(振付も)、上地雄輔、榮倉奈々、佐藤浩市、成宮寛貴、山口智充、山田孝之、平岳大、前田吟、鈴木保 ...
*ブログ:佐藤秀の徒然幻視録(2012-11-02)
のぼうの城:ネタバレ
JUGEMテーマ:邦画  豊臣秀吉(市村正親)は、関白となり全国統一を企てていた。そして最後に残った関東の北条氏を攻め落とそうとしていた。本城の小田原城を基点としてその周りに支城が仕..
*ブログ:映画時代(2012-11-03)
映画『のぼうの城』★人は城・気は心&ふるさと埼玉県が懐かしい雑感です(*^_^*)
    作品について http://cinema.pia.co.jp/title/154526/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照く..
*ブログ:**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**(2012-11-03)
のぼうの城 (野村萬斎さん)
映画『のぼうの城』は、『ゼロの焦点』の犬童一心監督と『日本沈没』の樋口真嗣監督が異色のダブル監督に挑み、第29回城戸賞を受賞した和田竜さんのオリジナル脚本を映像化した作品です。 野村萬斎さんは主人公で..
*ブログ:yanajun(2012-11-04)
「のぼうの城」みた。
東日本大震災のために公開が延期されていた作品が漸く解禁となった。理由は言うまでもないが、この作品の肝が”水攻め”だったから。天災はもちろんだが、人為的に城下を水没させるなどもってのほかということだ。私..
*ブログ:たいむのひとりごと(2012-11-05)
映画『のぼうの城』観てきたよ〜〜\(^^@)/
面白かった〜〜〜!! もう一回観たいと思います! この作品で野村萬斎さん大好きになっちゃったわ〜〜〜(*^。^*) 小説版を読んだのは2年前記事はコチラ その時は知らなかっ..
*ブログ:よくばりアンテナ(2012-11-05)
【のぼうの城】人心は水より強し
のぼうの城        監督: 犬童一心、樋口真嗣    出演: 野村萬斎、榮倉奈々、佐藤浩市、市村正親、成宮寛貴、山口智充、上地雄輔、山田孝之、平岳大、西村雅彦、平泉成、夏八木勲、中原丈雄、..
*ブログ:映画@見取り八段(2012-11-06)
のぼうの城:ネタバレ追記
JUGEMテーマ:邦画 (追記)豊臣秀吉(市村正親)は、関白となり全国統一を企てていた。そして最後に残った関東の北条氏を攻め落とそうとしていた。本城の小田原城を基点としてその周りに支..
*ブログ:映画時代(2012-11-06)
のぼうの城
Data 監督 犬童一心  樋口真嗣 脚本 和田竜 出演 野村萬斎  榮倉奈々  佐藤浩市  山口智充 公開 2012年 11月
*ブログ:映画 K'z films 2(2012-11-06)
のぼうの城 : これぞ、日本の娯楽映画
 巨人が、日本一になりましたねぇ。うらやましい限りです。私が生きている間、広島カープは日本一になれるのでしょうか。まあ、そんなことはさて置き、本日紹介する作品はこちら
*ブログ:こんな映画観たよ!-あらすじと感想-(2012-11-07)
『のぼうの城』 郷土愛も感じたエンターテインメント時代劇を堪能
もともと脚本だった物語を、映像化不可能だからノベライズしたところ、ベストセラーに!!そのヒットを受け、結果的に映画になったというなんとも珍しい作品。
*ブログ:コナのシネマ・ホリデー(2012-11-08)
■のぼうの城
第286回「時間が経過したとはいえ、あのシーンには・・・」 今日の作品もどうしても見たいと思った作品ではありませんでした。その理由としては邦画であることに加え時代劇だということ。何千、何百もある作品..
*ブログ:しんちゃんの徒然なる映画日記(2012-11-11)
のぼうの城
JUGEMテーマ:邦画 JUGEMテーマ:映画館で観た映画     2万人の大軍に500人の兵がどうやって立ち向かったのかが ..
*ブログ:こみち(2012-11-12)
「のぼうの城」見てきました
 日曜のダブルヘッダー2作目。よくよく考えると歴史モノの邦画っていつ以来だろう?圧倒的な数の不利を逆転し、2万の軍勢を奇策で退けた史実を元にしたこの映画。予告編を見て、なぜか私の「見たい映画ランキング..
*ブログ:Elwood覚書(ブログ版)(2012-11-13)
「のぼうの城」
<水曜日> (11月12日・ユナイテッドシネマ・ポイント鑑賞・邦画・13時15分〜) 天下統一目前の秀吉は唯一残された敵、北条勢を攻めようとしていた。周囲を湖で囲まれた「浮き城」の異名..
*ブログ:大吉!(2012-11-15)
【のぼうの城】を映画鑑賞!
戦国末期、豊臣秀吉、石田三成の2万の軍勢に屈せず、たった500の兵で抗戦し勝利した実在の武将!それが、のぼう様  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】天下統一目前の豊臣..
*ブログ:じゅずじの旦那(2012-11-21)
のぼうの城
鑑賞映画館:TOHOシネマズ伊丹 シアター4 鑑賞日時:11月16日 評価:A- 原題:のぼうの城 製作:2012年 日本 監督: 犬童一心 樋口真嗣 出演: 野村萬斎 佐藤浩市 成宮寛貴 山口智..
*ブログ:零細投資家映画記録(2012-11-27)
独断的映画感想文:のぼうの城
日記:2012年11月某日 映画「のぼうの城」を見る. 2011年.監督:犬童一心,樋口真嗣. 出演:野村萬斎(成田長親),榮倉奈々(甲斐姫),成宮寛貴(酒巻靭負),山口智充(柴崎和泉守),上地雄輔(..
*ブログ:なんか飲みたい(2012-12-01)
のぼうの城
 『のぼうの城』をTOHOシネマズ六本木ヒルズで見ました。 (1)本作は、1年前に劇場公開される予定だったものが、3.11によって今頃公開の運びとなったものです。  物語の舞台は、およそ400年前..
*ブログ:映画的・絵画的・音楽的(2012-12-03)
映画「のぼうの城」でく“のぼう”に命を懸けられるか?
映画「のぼうの城」★★★☆ 野村萬斎、榮倉奈々、成宮寛貴、 山口智充、上地雄輔、山田孝之、 平岳大、市村正親、佐藤浩市出演 犬童一心、樋口真嗣 監督、 145分、2012年11月2日より全国にて公開..
*ブログ:soramove(2012-12-03)
のぼうの城---感想♪
地元埼玉でこんな戦いはあったとはびっくり。学べたことに感謝かな。
*ブログ:★ Shaberiba (2012-12-04)
のぼうの城
のぼうの城 '11:日本 ◆監督:犬童一心「ゼロの焦点」「ジョゼと虎と魚たち」樋口真嗣「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」「日本沈没」 ◆出演:野村萬斎、榮倉奈々、成宮寛..
*ブログ:C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜(2012-12-25)
感想@映画「のぼうの城」*ネタバレあり
映画「のぼうの城」の感想です。 『のぼうの城』オフィシャルブック作者: 著訳編者表示なし出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/10/17メディア: 単行本 主な..
*ブログ:さくらもちモチ(2013-01-08)
のぼうの城
これ劇場で見たかった作品でした。だって戦国時代でしょ、しかも忍城攻め。原作は弟がもっていたのですが、わざと未読。それでもキャスティングはどうかと思いましたよ、案の定でしたが。 忍(おし)城の..
*ブログ:いやいやえん(2013-05-02)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。