2008年05月13日

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」レビュー

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」についてのレビューをトラックバックで募集しています。
*キャラクター(声優):碇シンジ(緒方恵美)、綾波レイ(林原めぐみ)、葛城ミサト(三石琴乃)、赤木リツコ(山口由里子)、碇ゲンドウ(立木文彦)、冬月コウゾウ(清川元夢)、他
*原作・脚本・総監督:庵野秀明
*主・キャラクターデザイン:貞本義行
*主・メカニックデザイン:山下いくと
*新作画コンテ:樋口真嗣、京田知己
*テーマソング:「Beautiful World」宇多田ヒカル

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
アニメレビューtbc:エヴァンゲリオン
コミックレビューtbc:エヴァンゲリオン

【リンク】
EVANGELION.CO.JP
ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:序
Yahoo! JAPAN - 新世紀エヴァンゲリオン 電脳補完計画 第二章
Yahoo!動画-音楽- 宇多田ヒカル スペシャル -宇多田ヒカル「Beautiful World」
エヴァンゲリオン【お絵さーち!】イラスト検索エンジン
絵ブログ トラックバックセンター: 新世紀エヴァンゲリオン

映画レビュートラックバックセンター at 19:04 | カテゴリ:映画タイトル:わ

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
やっぱりエヴァが好き。 その思い再確認。
*ブログ:Akira's VOICE(2007-09-01)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
革新的アニメなんて言われている『宇宙戦艦ヤマト』『機動戦士ガンダム』『新世紀エヴァンゲリオン』。 実は子供の頃からこの辺のには全く興味が無くて、ヤマトもガンダムも劇場版をテレビでボーっと見た事がある程..
*ブログ:そーれりぽーと(2007-09-02)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
待ちかねた「ヱヴァンゲリヲン」の公開。 これまでのヱヴァは、テレビの深夜放送で観てたりはしたけど、映画は未見。 今回は、また新たに作り直された、ということで楽しみ。 初回の8時半の回を、ネッ..
*ブログ:いい加減社長の日記(2007-09-02)
9/2 【"オ"じゃなくて】エヴァンゲリヲン【"ヲ"だとよ】
●今朝、バイトを上がる直前に、上司より自衛消防資格試験の話を切り出される「いろいろと忙しくて後手後手になっちゃってたけど今年のうちに試験受けてもらうよ?いいね?」とかなんとか・・・。 嫌です!!・・..
*ブログ:やっかいな日に限って空は激しく晴れている。(2007-09-02)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 89点(100点満点中)
終わらない世界 公式サイト 10年ほど前、アニメファンのみならず一般サブカル層まで巻き込み大ブームとなった、庵野秀明によるロボットアニメの新作劇場版。当時のスタッフ、キャストが再結集し、四部作..
*ブログ:(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)(2007-09-03)
エヴァンゲリヲン新劇場版:序
9月2日(日) 21:45〜 チネ8 料金:1200円(レイトショー料金) パンフ:800円 『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』公式サイト パチンコでリバイバルした感もある「新世紀エヴァンゲ..
*ブログ:ダイターンクラッシュ!!(2007-09-03)
映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
2007年61本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。摩砂雪、鶴巻和哉監督作品。95年のTV放映当時、それまでのロボット・アニメとは一線を画したミステリアスな世界観と深いキャラクター造型が波紋を呼び、若..
*ブログ:しょうちゃんの映画ブログ(2007-09-03)
映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」
凄い、驚異!やられた!! この言葉につきます。
*ブログ:今日感(2007-09-04)
エヴァンゲリヲン新劇場版:序
時は西暦2015年。南極で未曾有の大災害、セカンドインパクトが発生した。世界の大半は水没し、多くの人々が死に至った。そして、ようやく人類が復興しようとしていたとき、15年ぶりにセカンドインパクトの..
*ブログ:パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ(2007-09-05)
【映画】ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序
■状況 109シネマズ佐野にてサービスデー価格で観賞 ■動機 エクゼクティブシートが使えるうちに観ようかと ■感想 新作だったのね。 ■あらすじ 西暦2015年。世界を壊滅状態に追い..
*ブログ:新!やさぐれ日記(2007-09-05)
【2007-123】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
人気ブログランキングの順位は? Eva: 1.0 You Are (Not) Alone
*ブログ:ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!(2007-09-06)
ヱヴェンゲリヲン新劇場版:序 [映画]
★★★★★★★☆☆☆ http://www.evangelion.co.jp/
*ブログ:mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々(2007-09-06)
映画DVD・ア行 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
映画DVD・ア行 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (2007) 今回の映画DVDは
*ブログ:映画DVDレビューガイド(2007-09-06)
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観た
結論から言うと、思い出は汚されませんでした。ちと悔しいけど。(^^ゞ
*ブログ:TV視聴室(2007-09-07)
(アニメ感想) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見て
コンティニューvol.35 あのエヴァンゲリオンが12年ぶりに復活!!今回は、旧作のフィルム映像は使用しないで、現存する原画から新たに撮り直し、新作カットを大幅に付け加えたと言われています。さて..
*ブログ:ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人(2007-09-07)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」みた。
さすがに「リメイクではない」というだけあって、随所に手が入れられていた。それは”エヴァを見たことがある程度”の私にもひとめ目でハッキリ判るものから、こんなのあったっけ?おぼろげながら変化を感じるもの..
*ブログ:たいむのひとりごと(2007-09-08)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」 解釈する楽しみ
12年前の「エヴァンゲリオン」はしばらく見ていなかったアニメーションに僕の目を向
*ブログ:はらやんの映画徒然草(2007-09-08)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(07・日)
12年前の熱狂、ふたたび。 これだけ話題になった映画は最近ないのではないか?と思う。これは設備の良いところで観たかったので、私が東京の映画館で一番キレイで立派だと思う「ユナイテッドシネマ豊洲」に..
*ブログ:no movie no life(2007-09-09)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
 今日,K子さんや子供達は,甥っ子の誕生会のためK子さんに実家に,私は仕事でいけないから「ついでだから泊まってくる」ことになりました。その上,母親も今日は宿直。ということは,チャァ〜ンス!!(by ア..
*ブログ:よろずな独り言(2007-09-09)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
何だか、アニメのレビューばっかり続いてますね。 アニメ、好きなもので。。。 12年前(!)、この作品にはまった一人です 面白いというより、気になってつい観ちゃうのですよね。 まー、だから気にな..
*ブログ:映画、言いたい放題!(2007-09-11)
『エヴァンゲリヲン新劇場版:序 』
今作品は、旧TV放送版の1~6話にあたる部分のストーリーを再構成して再描画をしているようなのですが、その中でも5,6話にあたる部分とそのほかの部分では、作りが全く違います。 1~4話にあたる部分ではカ..
*ブログ:Day After Day(2007-09-12)
映画『エヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE.』
“「エヴァ」は繰り返しの物語です。 主人公が何度も同じ目に遭いながら、ひたすら立ち上がっていく話です。 わずかでも前に進もうとする、意思の話です。 曖昧な孤独に耐え他者に触れるのが怖くても一緒にいたい..
*ブログ:健康への長い道(2007-09-13)
映画 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 & 『トランスフォーマー』
今日は、 安倍さんが辞任表明をしたと聞いてビックリしたが、 まぁそれは置いといて(爆笑) 前回言及した通り、今週になって見てきた映画2作品について書きたいと思う。 『トランスフォーマー..
*ブログ:仙人への路(2007-09-13)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
劇場数わずか84館ながら初登場1位、しかも連日映画館がえらいことになっていると聞き見てきましたが、こりゃすごいです!恥ずかしながら私は『エヴァ』シリーズ初体験でしたが、遥か12年も昔にこんな素晴らしい..
*ブログ:めでぃあみっくす(2007-09-16)
「エヴァンゲリヲン 新劇場版:序」
  やはり観たくてしょうがないので観てきました。   「エヴァンゲリヲン 新劇場版:序」     (アニメファンに)話題のエヴァの新作。   残念ながら大阪市内ではシネリーブルとい..
*ブログ:しんのすけの イッツマイライフ(2007-09-16)
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』2007・9・2に観ました
(C)GAINAX・カラー/Project Eva. 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ (母とは死別して居り、事実上父からは育児放..
*ブログ:映画と秋葉原と日記(2007-09-17)
新世紀エヴァンゲリオン新劇場版:序
評価:★★★★★ 「私が死んでも、代わりはいるもの。」 4日遅れましたが・・・ついに見てきました!!!!もう楽しみで楽しみで・・・(´∀`) 実はここ数..
*ブログ:映画の世界 〜Memories of the Movies〜(2007-09-19)
★「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
今週の平日休みは、映画見る予定じゃなかったんだけど・・・ たまたま時間が取れて、ついつい「チネチッタ川崎」まで足を運んで・・・ まだ見てない一番早く見れる映画・・・が、「ヱヴァ〜」でした。
*ブログ:ひらりん的映画ブログ(2007-09-23)
文枝さんとヱヴァンゲリヲン
かれこれ10年前のこと。上方落語の大看板、桂文枝(5代目)さんが紫綬褒章を受賞した。会見を取材した知人からこんな話を聞いた。会見がはじまるすこし前、控え室の記者たちと文枝さんたちは、ついたて一枚で隔て..
*ブログ:論駄な日々(2007-09-23)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想
>ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 さらっと感想 昔もらったぬいぐるみとか出てきた。懐カシスwww 上映直前まで友人と『CR創聖のアクエリオン』の話で盛り上がりまくってました(死 それはさておき、エ..
*ブログ:Ondul Blog ver.2.07(2007-09-24)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
女子高生が『ヱヴァンゲリヲン』を観にきてたからって、別に不思議でもナンでもナイんですけどね、ソレが“普通”又は“ソッチより”の女子高生ならね。 その2人組ってのがどーみても 「今月..
*ブログ:オタクの魂forビギナーズ(2007-09-24)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 を観て来た。 今回の「序」は、対ラミエル戦まで、つまり【ヤシマ作戦】までが描かれている。 一部を除いて、基本的にはTVアニメ版と話の流れは同じ。 た..
*ブログ:井猴之見(2007-09-28)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
TVシリーズから12年…… 庵野監督自身が、今度のエヴァはエンターテインメントにすると宣言し、TVシリーズをベースにしつつも後半部分はTVシリーズとは大幅に変えるら..
*ブログ:閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-(2007-10-02)
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観てきました。
コンティニューvol.35 DIE STERNE Ver.2.0―新世紀エヴァンゲリオン画集 (2) 何となく出かける気になったし、今日は1日で映画サービスデーだしってことで、今日初日を迎え..
*ブログ:ハリネズミのちょびっとMemo(2007-10-08)
エヴァ観てきました
月曜は妹と一緒に京都でエヴァ観てきました。 鴨川に沢山鴨がいて可愛かったので一枚。 うちの近くの川にも鴨はいますが、大きい川にいる鴨は元気さが違いますね! どうでもいいですが鴨川って鴨が昔か..
*ブログ:ノスタルジックコム.(2007-10-09)
ヱヴァンゲリオン新劇場版:序(9/1公開)
 07/10/3、アミューズCQNにて鑑賞。6.0点。  オリジナルTVアニメ版の放映は1995年から翌96年にかけてということだから、実にもう12年が経過している。それでなお商品価値があるという時点..
*ブログ:第八芸術鑑賞日記(2007-10-16)
エヴァンゲリヲン新劇場版:序
久しぶりに、随分古いネタだけど見た映画達を。 エヴァンゲリヲン新劇場版:序 いまさら、登場人物の紹介などは必要ないかな。 もう何回も見てるエヴァだけど、やっぱり面白か
*ブログ:Schicksal(2007-11-18)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 最近は私の映画紹介もめっきり減ってしまい、HPの更新頻度も落ちてしまいましたが、映画自体は今までと変わらないペースで観に行っております。 その内の一本として「..
*ブログ:Ki-Tsu-Neの祠 R(2007-11-20)
【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序】
見に行ったら負けかも!と一瞬葛藤もしましたが、映画の日で1,000円だし、先行や初日で"祭り"が味わえる映画も多くないので折角だから!と自分に言い訳をしつつ。 TV版を知らな..
*ブログ:shamr_blog/チラ裏風味(2007-12-20)
DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」特装版発売
本日、2008年4月25日金曜日、 アニメーション映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVDの 特装版が発売になりました!<特装版 装丁> 1. 特殊BOX仕様 2. DVD2枚組み(本編D..
*ブログ:サファイアを手に入れろ!(2008-04-25)
【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序…暫定高評価
({/kaeru_fine/}一時{/kaeru_rain/}) 明日から夏季休暇です{/up/}{/up/}{/face_nika/} しかも私にとっては近年稀な5連休(今のところ…{/face_..
*ブログ:ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画(2008-08-15)
初心表明文
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 7月3日(金)21:00より日本テレビでTV版放送スタート!
*ブログ:僕らのドラマ(2009-05-27)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
エヴァンゲリオン再起動!!リニューアルでもリメイクでも続編でもない「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」全4部作の第1部!!
*ブログ:Addict allcinema 映画レビュー(2009-06-28)
(映画)エヴァンゲリヲン新劇場版 序
暴\走したエヴァは、野生の動物が攻撃する様のよう。そして、葛城ミサトの冷蔵庫にはエビスビールとクラシックラガー。
*ブログ:ゼロから(2009-07-05)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 摩砂雪, 鶴巻和哉
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD] キングレコード 発売日:2008-04-25 ..
*ブログ:btmup Review(2009-07-18)
感想@映画「エヴァンゲリヲン新劇場版」序*ネタバレあり
エヴァの劇場版を見てきました。 公式サイト http://www.evangelion.co.jp/ レイトショーだったので客の入りはあまりありませんでしたが パンフがやはり品切れで買えませんで..
*ブログ:さくらもちモチ(2010-04-19)
【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray](キングレコード)売上ランキング:316劇場・特装版とは別次美しい映像と音声、そやっと自宅で"ヱヴァAma..
*ブログ:風の吹くまま 気の向くままに 〜 blow with the wind 〜(2011-09-14)
EVANGELION × OUR DORAMA
【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】11月9日(金)21:00より日本テレビで2週連続TV版放送スタート!
*ブログ:僕らのドラマ(2012-10-16)
[TV][アニメ]金曜ロードSHOW「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序TV版」
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD] 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2008/05/21 メディア: DVD 購入: 4人 クリック: 181回 この商品を含むブログ (..
*ブログ:海猫の棲む入り江(2012-11-09)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。