2008年02月27日

「怪談」レビュー

「怪談」についてのレビューをトラックバックで募集しています。
*2007年/松竹映画
*出演:尾上菊之助、黒木瞳、井上真央、麻生久美子、木村多江、瀬戸朝香、他
*監督:中田秀夫
*主題歌:浜崎あゆみ「fated」

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【リンク】
映画公式サイト:怪談
Yahoo!映画 - 『怪談』特集
Yahoo!動画-映画-「キネマ横丁」 「怪談」特番
amazon検索:怪談

映画レビュートラックバックセンター at 02:52 | カテゴリ:映画タイトル:か

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

『怪談』(2007年)を観たよ。
シェアブログ1563に投稿 ※↑は〔ブログルポ〕へ投稿するために必要な表記です。  あーっ! この人、犬神家の佐清だったのか!! 『怪談』(2007年) 2007年・日本・119分..
*ブログ:【待宵夜話】++徒然夢想++(2007-08-03)
『怪談』―江戸で女を妬かせると……?
 夏はやっぱり、寒〜くなれるお話が恋しいもの。そんなわけで、こんな映画はいかが?...
*ブログ:トーキョーワッショイ - 東京人が一番見たい東京ネタ(2007-08-03)
★ 『怪談』
2007年。松竹/ザナドゥー。   中田秀夫監督。三遊亭円朝原作。  オープニングが、一龍亭貞水という講談師の舞台の上での語りで始まり、語りが映像に移り変わ..
*ブログ:映画の感想文日記(2007-08-04)
「怪談」映画館レビュー 暴力
愛とか家族とか、地縁・血縁、いろんな縁がイヤになる名作(笑)
*ブログ:長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ(2007-08-04)
『怪談』
? 『怪談』   死んでも、愛してる。   タイトルだけでは、漠然としすぎて掴み処のない印象。 ただ、黒木瞳さんが囲み取材で「ラブ・ホと呼んでください」と言ってたっけ。 原作は三遊亭圓朝..
*ブログ:唐揚げ大好き!(2007-08-06)
怪談
江戸時代後期。煙草売りの新吉と美しい三味線の師匠・豊志賀は、出会ってすぐに激しい恋に落ちます。しかし、この出会いは偶然ではなく、親同士の因果な関係で深くつながっていました。やがてふたりは、壮絶な運命へ..
*ブログ:映画な☆気持ち(2007-08-07)
怪談はラブストーリー!?
映画館で『怪談』を観ました! ホラー映画が大好きな私。 でも最近、年のせいか、
*ブログ:ひぐみん日記(2007-08-08)
怪談 78点(100点満点中)
公式サイト 落語家であり講釈師でもある三遊亭円朝による怪談噺『真景累ヶ淵』を、『リング』など新時代の和製ホラー映画の旗手である中田秀夫監督により映画化。 主演に歌舞伎俳優の尾上菊之助を..
*ブログ:(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)(2007-08-08)
【2007-113】怪談
人気ブログランキングの順位は? 出逢ってはならない2人 決して愛してはならない運命 陶酔と戦慄の愛の物語 ずっと、ずっと、ずっと、あなただけ。
*ブログ:ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!(2007-08-08)
「怪談」みた。
ホラー系は苦手なのでどうしようか迷っていたけれど、「大丈夫(怖くない)」ということだったので鑑賞。さすがに”怪談”だから、まったく、というわけには行かずにドキっとすることは何度かあったけれど、描写が..
*ブログ:たいむのひとりごと(2007-08-08)
「怪談」
「古い因果応報観念から来る究極の恐怖」 静岡ミラノ2で18:50の回。客入りは20人強。 これだけ宣伝しておいて、ミラノ2公開か! とはいえ、ミラノ2公開作品にハズレなし、という格言を再認識..
*ブログ:備忘録(2007-08-09)
怪談(試写会)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  この男、その身にまとうは『愛』と『怨』  
*ブログ:カリスマ映画論(2007-08-09)
映画「怪談」
三遊亭円朝の「真景累ヶ淵」、その怪談落語の高座のシーンから始まる・・昔々累(かさね)という女が亭主に殺された場所、そこは累ヶ淵と呼ばれている・・・ 新吉(尾上菊之助)..
*ブログ:茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜(2007-08-09)
「怪談」
8月4日より公開される映画「怪談」の試写。原作:三遊亭円朝 脚本:奥寺佐渡子 監督:中田秀夫 美術:種田陽平 衣裳:黒澤和子 出演:尾上菊之助、黒木瞳、井上真央、麻生久美子、木村多江、瀬戸朝香ほか美し..
*ブログ:やまたくの音吐朗々Diary(2007-08-09)
怪談 [映画]
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ http://www.kaidan-movie.jp/h
*ブログ:mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々(2007-08-11)
映画「怪談」(2007、日)
     ★★★★☆  三遊亭円朝作の落語「真景累ケ淵」 を「リング」の中田秀夫監督が映画化した。  江戸・深川の三味線の師匠、豊志賀が、 年下の新吉と愛人関係になるが、 怪我がもとで死んでしまう。 ..
*ブログ:富久亭日乗(2007-08-12)
怪談
(2007/日本)【劇場公開】 監督:中田秀夫 出演:尾上菊之助[5代目] /黒木瞳/井上真央/麻生久美子/木村多江/瀬戸朝香 ずっと、ずっと、ずっと、あなただけ。 お盆ということで(笑)「怪談..
*ブログ:小部屋日記(2007-08-15)
「怪談」女たらしと金遣いが過ぎた先に受けた先代の負の代償と天罰
「怪談」(PG-12指定)は江戸時代を舞台にした出会ってはならない2人の愛し合った先に嫉妬の怨念が男を追い詰めるホラー映画である。夏といえばホラー映画のシーズンだが、今年はホラーな夏になりそうだ。
*ブログ:オールマイティにコメンテート(2007-08-15)
怪談
出会ってはならない、愛し合ってはいけない運命のふたり。深く激しい愛が巻き起こす、陶酔と戦慄の物語。 婀娜(あだ)な姿と芸が評判の富本の女師匠、豊志賀は、ある日、街筋で煙草売りの新吉とすれ違う。..
*ブログ:パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ(2007-08-17)
怪談
これといった新作公開の無かった盆休み。 とって置いた『階段』を観てきました。 ★★ ジャパンホラーの火付け役中田秀夫が、今回は趣向を変えて三遊亭円朝の落語を映画化。 もちろんホラーだけど、今回は時代..
*ブログ:そーれりぽーと(2007-08-18)
怪談
愛よりも 運命の渦 なお愛し   かつて小泉八雲ことラフカディオ・ハーンが書いた怪談の中から「黒髪」「雪女」「耳無芳一の話」「茶碗の中」の四編を映画化したオムニバス作品の「怪談」がありました..
*ブログ:空想俳人日記(2007-08-19)
『怪談』を、梅田ピカデリーで鑑賞。
げに怖ろしきは、人の心。  まだまだ残暑厳しい日が続く今日この頃。蒸し暑い日本の夏には、かき氷と蚊取り線香と怪談が良く似合うのだ。てなことで、行ってきたのがJホラーの旗手と評される『中田..
*ブログ:TATSUYAのシネマコンプレックス(2007-08-20)
★「怪談」
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その1本目。 ひらりん、黒木瞳は大好きだし・・・。
*ブログ:ひらりん的映画ブログ(2007-08-21)
『怪談』
□作品オフィシャルサイト 「怪談」□監督 中田秀夫□原作 三遊亭円朝(「真景累ヶ淵」岩波文庫刊)□脚本 奥寺佐渡子□キャスト 尾上菊之助、黒木瞳、井上真央、麻生久美子、木村多江、瀬戸朝香、津川雅彦、榎..
*ブログ:京の昼寝〜♪(2007-08-22)
怪談
映画「怪談」の感想です
*ブログ:ジャスの部屋 -映画とゲーム-(2007-08-22)
怖くない映画「怪談」
恐怖で背筋が寒くなるよりも、酷暑の折、冷涼感が漂う避暑優先の心臓に優しい「怪談」だった。映像で日本の美が満喫できるのもまたいい。
*ブログ:佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン(2007-08-23)
「怪談」 ドゥーン!・オブ・ザ・デッド
ロジャー・コーマンは、「5分に一回、裸と暴力を描け」と言うてましたが、 「5分に一回、裸とホラー」が見れそうやったのになぁ〜・・・。、 「なんでそんなに綺麗な顔に生まれたの」と微妙な顔(コレ言うと道..
*ブログ:『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記(2007-09-05)
怪談
久しぶりに映画館に行ってきた。いやあびっくりした。映画館に。シネコンっていうんですね。でっかい画面に立派な椅子、音響も立体的なんですね今の映画館。けっこう年配のかたがおおいんだなーってまわりを見渡して..
*ブログ:マグロ水槽(2007-09-13)
怪談
「リング」の中田秀夫監督の最新作です。 チラシに載っているワンシーンごとが美しかったのと、こわいもの見たさです(笑) 黒木瞳さんや、井上真央ちゃんも好きでしたし・・・ 想像してたとおり、映像が幻..
*ブログ:愛猫レオンとシネマな毎日(2007-10-06)
怪談
ストーカーの起源 【Story】 煙草売りの新吉(尾上菊之助)は三味線の師匠、豊志賀(黒木瞳)の所に出入りするうちに、いつしか深い仲にな...
*ブログ:Memoirs_of_dai(2008-02-27)
怪談 / HIDEO NAKATA's KAIDAN
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 過去最高に怖かっ..
*ブログ:我想一個人映画美的女人blog(2009-08-23)
【怪談】このあと女房を持てば必ずやとり殺す
怪談 監督: 中田秀夫 出演: 尾上菊之助、黒木瞳、井上真央、麻生久美子、木村多江 公開: 2007年8月4日 この映画に何を求めて見に行った...
*ブログ:映画@見取り八段(2009-09-21)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。