2008年06月03日

「大日本人」レビュー

大日本人 初回限定盤
「大日本人」についてのレビューをトラックバックで募集しています。
*出演:松本人志、竹内力、UA、神木隆之介、板尾創路、他
*監督:松本人志

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【リンク】
松本人志 第1回監督作品 大日本人 公式サイト
amazon検索:大日本人

映画レビュートラックバックセンター at 02:24 | カテゴリ:映画タイトル:た

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

「大日本人」映画館レビュー 敬愛なる松本人志へ。
僕は松本人志が好きだ。いわゆる、ごっつええ感じに育てられた世代であるし、今もこれからも彼に笑いを起こさせられることは多いだろうと思う。彼を天才のようにリスペクトする友達も周りにはうじゃうじゃいる。僕は..
*ブログ:長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ(2007-06-01)
★★ 『大日本人』
2007年。吉本興業/松竹。  松本人志監督・企画・脚本・主演。テイトウワ音楽。 UA、竹内力、板尾創路、神木隆之介、その他出演。  事前に情報が..
*ブログ:映画の感想文日記(2007-06-02)
大日本人
ダウンタウンの松本人志による企画・脚本・主演を兼ねた映画監督デビュー作。あまり内容を知らないうちに観ておきたくて、早速観ました。地元のシネコンのレイトショーにも関わらずなかなかの盛況ぶりで、話題の高さ..
*ブログ:映画な☆気持ち(2007-06-03)
大日本人
『大日本人』、見ました。 シュールっす。 ロン毛のまっちゃんは、視覚的に反則です。 板尾、ガンウケです。 ぶっちゃけ、途中までダルダルでした。笑えないわけじゃないけど、ゆるすぎ..
*ブログ:どうなんかね、国際結婚。(2007-06-03)
映画『大日本人』
昨日より公開の松本人志第1回監督作品『大日本人』を観てまいりました(今年15本目)。 劇場は子供の頃に来て以来、10数年ぶりの梅田ピカデリー。1980年オープンの老舗ロードショウ館です。2002..
*ブログ:健康への長い道(2007-06-03)
『大日本人』
監督:松本人志 脚本:松本人志、高須光聖 CAST:松本人志、UA 他 STORY:ひっそりと独りで暮らす大佐藤(松本人志)は、大日本人として、突如地上に現れる怪獣を防衛庁の依頼によって退治す..
*ブログ:Sweet* Days**(2007-06-03)
大日本人
?? 大日本人  6/2(土)@ユナイテッドシネマとしまえん 監督:松本人志 出演:松本人志/竹内力/UA/神木隆之介/板尾創路/原西孝幸 他 脚本:松本人志/高須光聖 ..
*ブログ:シュフのきまぐれシネマ(2007-06-03)
大日本人 86点(100点満点中)
愛国戦隊 公式サイト これは紛れも無い"松本人志の映画"である。 即物的な笑いではなく、哀愁を前面に押し出し、そこから醸し出される不条理な悲喜劇を味わわさせられた『トカゲのおっさん』コン..
*ブログ:(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)(2007-06-04)
『大日本人』
みんなインタヴュー形式のところをベタベタって言うけどさー、主人公と鑑賞者の間に露骨なまでに悪意を存在させ、鑑賞者は常に悪意の目を通してでしか主人公を見ることはできないっていうのは、「スゲーよ」とは言わ..
*ブログ:HELLOGOODBYE(2007-06-04)
勝手に映画批評15
【大日本人】 9点 意外・・・と言ったら失礼ですが、おもしろかった。見終わった感想としては、「めっちゃ笑ったわ〜」ってことと「これ、果たして映画か?」っていうこと。ただ、映画というものは、必ずしも「..
*ブログ:sons and daughters -blog-(2007-06-04)
真・映画日記(1)『大日本人』
6月2日(土)◆460日目◆ この日は池袋で松ちゃんとたけしの映画をハシゴ。 まずは松ちゃんの『大日本人』を「シネマサンシャイン」で見る。 ところどころで笑える箇所もあるが、 全体..
*ブログ:CHEAP THRILL(2007-06-05)
【2007-76】大日本人
『大日本人だよ!』
*ブログ:ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!(2007-06-05)
大日本人
他に観たい映画もなかったので、松本人志初監督作品で話題になった「大日本人 」を選択。 映画としては、さほど期待していなかったんですが、観客の多さにびっくり。 「UCとしまえん 」にしては、..
*ブログ:いいかげん社長の日記(2007-06-06)
『大日本人』を擁護する。
http://blog.goo.ne.jp/hke1120/e/75cbd941c28d3dcfc944fd7473a93c01(前回書いた『大日本人』レヴュー) というわけで、あまりにも酷い言われ..
*ブログ:HELLOGOODBYE(2007-06-06)
大日本人
              も、いっそのこと         松本秋子(←松ちゃんのオカン)を出したらよかったのにねぇ。 なんて言うたらいいのやら・・・。 いや、その〜、かなり好意的..
*ブログ:UkiUkiれいんぼーデイ(2007-06-06)
大日本人 [映画]
http://www.dainipponjin.com/ (大日本人 公式サイ
*ブログ:mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々(2007-06-06)
映画「大日本人」
ひっそりと平凡に暮らす大佐藤は、6代目大日本人として防衛庁から不定期に依頼される仕事で生計を立てていた。しかし以前とは違い、大日本人に対する世間の目は厳しく、活躍の場も次第に減っていた。そんなある日、..
*ブログ:映画観ないとあかんてぇ〜(2007-06-06)
映画「大日本人」
2007年41本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。松本人志監督デビュー作品。独自のお笑い哲学でその道をストイックに探求し続ける孤高のお笑い芸人、松本人志。これまでにも、コントなどの形で映像分野でもそ..
*ブログ:しょうちゃんの映画ブログ(2007-06-06)
大日本人
【2007/06/02】06/06鑑賞製作国:日本監督:松本人志企画:松本人志脚本:松本人志、高須光聖出演:松本人志、竹内力、UA、神木隆之介、海原はるか、板尾創路ひっそりと平凡に暮らす大佐藤は、6代..
*ブログ:映画鑑賞★日記・・・(2007-06-07)
大日本人 松本人志第一回監督作品
 大日本人見てきました。 松っちゃんの世界がそのまま映画になった感じ。 やりたいことを自由にやったんだろうな。 ごっつええ感じのコントが好きならこの映画は楽しめると思う。 ただ、HEYHE..
*ブログ:jyu STUDIO(2007-06-07)
映画:大日本人
大日本人(シネマイクスピアリ) 「やっ」「入りました」 大日本人=日本(の国そのもの)、なんですかねえ?親子、社会問題や国際問題、TV・スポンサー・視聴者へについて、日々(監督が)思うこと..
*ブログ:駒吉の日記(2007-06-07)
『大日本人』
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:]         2007/06/02公開  (公式サイト) 切なさ[:悲しい:] 満足度[:星:][:星:]   【監督】松本人志 【脚本】松..
*ブログ:アンディの日記 シネマ版(2007-06-09)
「大日本人」 松本人志、それははぐらかす男
僕はあまりお笑い番組を見ないので、松本人志という人物の人となりはよくは知りません
*ブログ:はらやんの映画徒然草(2007-06-10)
[映画] 『大日本人』だよ。
松本人志がお笑いの他に選んだ表現手段は映画だった。監督・松本人志としての第一回作品「大日本人」を観に行った。 新作映画を見に行った際に必ずと言っていい程、周囲から「面白かった?」と聞かれる。聞かれる..
*ブログ:First Penguin : ファースト・ペンギン(2007-06-10)
松本人志の「ヒーロー考」!「大日本人」
天才、松本人志初監督作品「大日本人」を劇場鑑賞。 日本を守る男。大佐藤大(まさる)の日常。 大好物な設定&ストーリー! 淡々としながらも生きたセリフ! 大日本人のビジュアル&ディテール..
*ブログ:花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」(2007-06-14)
★「大日本人」
今週の平日鑑賞は、たけしと松本の芸人監督対決。 こちらは「川崎チネチッタ」で見た1本目。 カンヌ映画祭での評判は、 イマイチ良かったんだか、悪かったんだか、テレビのワイドショウ見ててもわからなか..
*ブログ:ひらりん的映画ブログ(2007-06-16)
大日本人
映画 大日本人 の感想 賛否両論ある映画ですが、私は楽しめました。 ただ、これを他の普通の映画と比べてどうこう言うのは無理があるような・・・・ ごっつええ感じ時代にやっていたヒーロー物の..
*ブログ:映画とゲームの感想(2007-06-17)
【映画】大日本人
大日本人 監督:松本人志 2007年 日本 公開から一週間あまり経って観た松本人志の第一回映画監督作品「大日本人」。 細かいフリとネタを散りばめていながらとってもわかりやすい怪作と云ってイイんじゃない..
*ブログ:特別-the blog-(2007-06-17)
「大日本人」を観てしまった
出張先で早い時間から仕事仲間と酒を飲んだ後、中途半端に時間が余ってしまった。繁華街をふらふら歩いていたらシネコンがレイトショーをやっており、チケット1,000円である。知らない街でおかしな店につかまっ..
*ブログ:Not Available(2007-06-18)
大日本人
ダウンタウンの松本人志氏が、 企画・初監督・主演を務めて撮り上げた長編映画。 話題になってますねー、この映画。 映画館で鑑賞。 都内に一人暮らしをしている平凡な中年男・大佐藤大は、 高圧..
*ブログ:映画、言いたい放題!(2007-06-18)
松本人志監督『大日本人』レヴュー
松本人志初監督作品、『大日本人』を見てきましたー!! [画像] 午前中の上映だったから、あんまり人はいなかったんだけど カップルや若いお友達、おじいちゃんまで(笑) 幅広い世代から期待されてるのかな..
*ブログ:Under The Moon Light(2007-06-19)
「大日本人」
  今日はよく行くシネコンの会員1000円デー。   ちゅう事で、気になっていた映画を2本はしごです。   その内の1本は「大日本人」。   松本人志、第一回監督作品と、 大々的に宣伝..
*ブログ:しんのすけの イッツマイライフ(2007-06-20)
大日本人(6/2公開)
 6/15、Q-AXシネマにて鑑賞。5.5点。 日本でお笑い芸人としてほとんど特権的な地位にいる松本人志が、初めて映画を撮った……彼は以前から映画についての本を出したりしている……しかも日本には同じく..
*ブログ:第八芸術鑑賞日記(2007-06-21)
「大日本人」観てきました♪
☆「大日本人」 監督:松本人志 出演:松本人志、UA、長谷川朝二、海原はるか、竹内力、板尾創路、神木隆之介、原西孝幸、宮迫博之、宮川大輔、中村敦子、街田しおん 大日本人となり代々、獣(じゅう)と戦..
*ブログ:りんたろうの☆きときと日記☆(2007-06-22)
大日本人
映画「大日本人」の感想です
*ブログ:ジャスの部屋 -映画とゲーム-(2007-06-23)
「大日本人」の批評の批評のそのまた批評
なんだか松本人志ブームである。 賛否両論のされ方とか、マスコミの持上げ方とか、
*ブログ:ゆるゆる新聞(2007-06-28)
『大日本人』を観た − 現代の日本社会を風刺した傑作だと思う
■淡々と主人公である大佐藤の孤独な日常をドキュメンタリータッチで描き、そこにある微妙なズレから笑いを生みだす。 「生活する悲しみ」を笑いに結びつけるという松本人志ならではの高度な技術である。 ..
*ブログ:あさってのほうこうBlog:「このブログはパンチが効いてるなー」(2007-07-08)
映画「大日本人」を見る
前々から気になっていたし、 個人的にもダウンタウンの松本が取った 映画が気になっていたので見に行った。 内容はこれからの人のために伏せておくけど (ネットでもう結構出ているけどね) 映画としては..
*ブログ:ピエールの憂鬱(2007-07-11)
大日本人
松本人志監督・主演。 巨大化して怪獣と戦う「大日本人」の大佐藤の悲哀を描いたコメディ……なのかな? いや、あのね。 なんていうか……。 理解できない話だったわけではないのよ。 ..
*ブログ:井猴之見(2007-07-13)
【映画】大日本人
■状況 109シネマズ佐野にてレイトショウで観賞 ■動機 松本人志初監督作品 ■感想 松本人志の松本人志による松本人志の世界 ■あらすじ ※書いたら台無しなので記載せず。 ■コメン..
*ブログ:新!やさぐれ日記(2007-08-26)
大日本人
特撮ヒーロー物への、松本監督なりのリスペクトなのかなあ。日本人ならともかく、外国
*ブログ:ひとこと映画感想記(2007-11-24)
映画DVD・タ行 大日本人
映画DVD・タ行 大日本人 (2007)今回の映画DVDは、「大日本人」です。本作「大日本人」は、人気お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんが、企画・主演を兼ねて初めて監督を務めたドラマです。脚本は..
*ブログ:映画DVD情報(2007-11-24)
大日本人
中年男の大佐藤をテレビ局のインタビュアーが密着取材をおこなっていた
*ブログ:DJ犬による映画雑談(2007-12-02)
『大日本人』
'07.06.20 『大日本人』@東劇 記念すべきCinema☆100本目は尊敬する松ちゃんの初監督作品『大日本人』 ちょっと狙いました(笑) 基本的にネタバレは避けたいと思っているので感..
*ブログ:・*・ etoile ・*・(2007-12-06)
大日本人
ダウンタウン松本人志の初監督作品として注目を浴びてたワケだが。 ウム。本編開始10分くらいでなんとなくわかった。 アレだ。なんかJVDとかの映画と同じ匂いがする。 そ...
*ブログ:真性ひできちんこショボーン↓(2007-12-18)
大日本人
大日本人 2000年 評価 ★★☆☆☆ 天才?松本人志の初監督作品。 ひっそりと平凡に暮らす大佐藤は、6代目大日本人として防衛庁から不定期に依頼される仕事で生計を立て...
*ブログ:輝く夜空のように〜MOVIE(2007-12-28)
大日本人
期待どおりのシュールな感じ なにも求めず観たおかげで(笑) オモシロかったです インタビューアにはなんかイラつきましたが 大佐藤(松本人志)の話し方と内容に ややウケ 野良とい..
*ブログ:Screen saver☆(2008-01-21)
大日本人−(映画:2008年7本目)−
監督: 松本人志 出演: 神木隆之介、竹内力、UA、松本人志、板尾創路 評価:70点 んん?神木隆之介ってどこにでてた? あの赤ん坊怪獣か? 松本人志の初監督作品と言うことで..
*ブログ:デコ親父はいつも減量中(2008-01-23)
大日本人
松本人志さんの映画「大日本人」を見ました。 ちょうど1年前の同じ日になんばパークスの映画館で見て以来、2回目の大日本人です。 コメントし辛いですが、僕はまあ、好きです、大日本人。 好き好きあると思うの..
*ブログ:弱肩ブログ(2008-06-03)
「大日本人」
「せつない話」を映画で撮れるようになったなんて、まっちゃんもおとなになったなー なんて思ったらやっぱり最後はああいうはずし...
*ブログ:青いblog(2008-06-07)
大日本人
★★☆  怪獣が登場するまでの序盤数十分間は退屈で、何度DVDを切ってしまおうと思ったことか。ドキュメンタリーのようなタッチは良いとしても、この時点では意味不明のインタビューが長過ぎるのだ。 大日本人..
*ブログ:ケントのたそがれ劇場(2008-08-27)
大日本人
TSUTAYAで『大日本人』レンタルして観ました。 映画館で観ようと思ってたんだけど、 タイミングを逃して結局レンタル。 で、映画ですが一言で...
*ブログ:興味な生活の物(2008-09-17)
大日本人
松本人志、第一回監督作品
*ブログ:Addict allcinema おすすめ映画レビュー(2009-09-05)
大日本人(2007/日本) 65点
大日本人 30年以上前の作品であるペーパームーンを評し、既に映画は完成されこれ以上求めることがないと。その作品に、奇襲戦だったら勝...
*ブログ:Smile Cinema(2009-10-07)
大日本人
松本人志の初監督作品、大日本人。 日本人にしか通じなさそうなシュールな世界観だそうです。 本当はもっと早く観たかったけど、邦画のコーナーには近寄らないのでかなり遅れました。 主演も松本人志が..
*ブログ:まさとの素人映画レビュー(2010-01-03)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。