2010年06月01日

「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」レビュー

映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

*出演:成海璃子、山下リオ、桜庭ななみ、高畑充希、小島藤子、金子ノブアキ、市川知宏、森崎ウィン、森岡龍、坂口涼太郎、宮崎美子、朝加真由美、おかやまはじめ、山田明郷、森本レオ、織本順吉、他
*監督:猪股隆一

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
成海璃子, 山下リオ, 金子ノブアキ, 猪股隆一,

【リンク】
映画「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/shodo-girls/

映画レビュートラックバックセンター at 03:05 | カテゴリ:映画タイトル:さ

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

『書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-』(2010)...
監督:猪股隆一脚本:永田優子出演:成海璃子、山下リオ、桜庭ななみ、高畑充希、小島藤子、金子ノブアキ試写会場 : 九段会館公式サイトはこちら。<Story>日本一の紙の生...
*ブログ:NiceOne!!(2010-05-15)
映画 書道ガールズ!! わたしたちの甲子園
もちろん成海璃子の 「武士道シックスティーン」に続く 「道」シリーズ第二弾! として鑑賞決定 成海さんには いろんな意味で是非 「沈黙」シリーズセガールみたいに なって欲しい ってどういう意味なの..
*ブログ:とりあえず日常(2010-05-16)
『書道ガールズ!! 〜わたしたちの甲子園〜』
'10.04.27 『書道ガールズ!! 〜わたしたちの甲子園〜』(試写会)@九段会館 yaplog!で当選。いつもありがとうございます。女子高生が書道をするということと、実話ベースであるということに..
*ブログ:・*・ etoile ・*・(2010-05-16)
書道ガールズ!!−わたしたちの甲子園−
公式サイト。猪股隆一監督、成海璃子、山下リオ、高畑充希、小島藤子、桜庭ななみ、 金子ノブアキ、市川知宏、森崎ウィン、森岡龍、坂口涼太郎、宮崎美子、朝加真由美、おかやまはじめ、山田明郷、森本レオ、織本順..
*ブログ:佐藤秀の徒然幻視録(2010-05-16)
映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』
愛媛県立三島高校の書道部の活動から生まれた『書道パフォーマンス甲子園』。その実話に基づく映画だそうです。今年はNHKで河合克敏の書道漫画『とめはねっ! 鈴里高校書道部』がドラマ化されましたし、書道ネ..
*ブログ:健康への長い道(2010-05-16)
映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」
映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」を鑑賞しました。
*ブログ:FREE TIME(2010-05-17)
「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」バラバラだった気持ちが1つになって完成させたみんなに伝いたい気持ち
15日公開の映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」を観賞した。 この映画は日本テレビ系で放送されている 書道ガールズ甲子園の実話を元にした作品で、 愛媛を舞台に高校で書道に明け暮れていた ..
*ブログ:オールマイティにコメンテート(2010-05-18)
「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」感想
 当ブログ開設以来、勝手に映画レビューみたいな物を書き続けてもうすぐ3年になるが、今回初めて、採点から書かせていただく事にする。 小生の、この映画に対する評価は…、 ☆...
*ブログ:狂人ブログ 〜旅立ち〜(2010-05-18)
*書道ガールズ!!わたしたちの甲子園*
[[attached(0,class=popup_img_500_333 width=360 height=240)]] 日本一の紙の生産量を誇る小さな町、愛媛県四国中央市。不況のため町..
*ブログ:Cartouche(2010-05-20)
書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-
音楽に合わせて、大きな紙に書をしたためて、パフォーマンスと書の腕前を 競う“書道パフォーマンス甲子園”。紙の生産高日本一の四国中央市で開催 され、いまや全国規模のイベントになった同大会の誕生に携わ..
*ブログ:だらだら無気力ブログ(2010-05-20)
書道ガールズ!! (成海璃子さん)
成海璃子さんは、現在公開中の映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』に早川里子 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
*ブログ:yanajun(2010-05-21)
『書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-』 (2010)
軽いノリで女子高生たちの、書道パフォーマンスに賭けた青春を楽しむ分には、これでいいのかもしれません。ただ、ああ面白かったで、すぐに忘れてしまいそうな気がします。
*ブログ:よーじっくのここちいい空間(2010-05-21)
『書道ガールズ』スペシャルイベント@サンシャインシティ噴水広場&完成披露試写会@シネマサンシャイン池袋
『書道ガールズ』初日舞台挨拶@新宿バルト9成海璃子、山下リオ、桜庭ななみ、高畑充希、小島藤子、市川知宏、森岡龍、坂口涼太郎、猪股隆一監督登壇。5/15から公開される『書道ガールズ!!-わたしたちの甲子..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2010-05-23)
『書道ガールズ』初日舞台挨拶@新宿バルト9
『書道ガールズ』スペシャルイベント@サンシャインシティ噴水広場&完成披露試写会@シネマサンシャイン池袋 【成海璃子、山下リオ、桜庭ななみ、高畑充希、小島藤子、金子ノブアキ(RIZE)、FUNKY MO..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2010-05-23)
書道ガールズ!!−わたしたちの甲子園−
★★★★  先日剣道部の女子高生を描いた『武士道シックスティーン』を観たばかり。今度は剣を筆に変えた書道部の女子高生を描いた『書道ガールズ』である。そして主演は何とまた『武士道シックスティーン』の成海..
*ブログ:ケントのたそがれ劇場(2010-05-23)
書道ガールズ!!わたしたちの甲子園
武士道シックスティーンの成海璃子さん主演。 実話を元にした映画だそうですが「とめはねっ」とは無関係? っていうか http://shodo-performance....
*ブログ:単館系(2010-05-24)
[映画『書道ガールズ!!わたしたちの甲子園』を観た]
☆かなり面白かった。  伊丹十三作品に始まる「異文化カタログ」映画の、昨今、邦画の1ジャンルに定着した「ボーイ(この作品ではガールズ^^)・ミーツ・異文化」ものである。  そもそも、成海璃子演じる..
*ブログ:『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭(2010-05-24)
映画 【書道ガールズ!!−わたしたちの甲子園−】
【書道ガールズ!! −わたしたちの甲子園−】 (10、日) 地方在住の女子高生が書道で町おこしに一役買った実話を映画化。 おはなし:...
*ブログ:BLUE VELVET(2010-05-26)
書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』|アイドル映画だと思って観たら、痛い目にあわされました
非常によい映画だった。感動! まずは予告編をつくった方に感謝したい。 ワタシは、書道パフォーマンスなるものを ニュースでも見たことがなかったし、 そういうものの存在さえ知らなかった..
*ブログ:23:30の雑記帳(2010-05-27)
「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」
2010年・日本:日本テレビ=ワーナー監督:猪股 隆一脚本:永田 優子 四国・愛媛県で、高校書道部の生徒たちが、地元の町興しのために「書道パフォーマンス甲子園」を発案し、評判を呼んだ実話を元に、「マリ..
*ブログ:お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法(2010-05-28)
[映画]書道ガールズ
先日、映画「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」を見てきました。仲間とともに挑戦するストーリーの映画はこれまでにいくつもありましたが、この映画を見て「書道」というものに対するイメージも変わり、感動さ..
*ブログ:オレメデア(2010-05-28)
『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』|アイドル映画だと思って観たら、痛い目にあわされました
非常によい映画だった。感動! まずは予告編をつくった方に感謝したい。 ワタシは、書道パフォーマンスなるものを ニュースでも見たことがなかったし、 そういうものの存在さえ知らなかった..
*ブログ:23:30の雑記帳(2010-05-28)
「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」
こんな書道なら楽しい!
*ブログ:或る日の出来事(2010-05-28)
映画「書道ガールズ!! −わたしたちの甲子園− 」表現することは競うことじゃない
「書道ガールズ!! −わたしたちの甲子園− 」★★★☆ 成海璃子、山下リオ、高畑充希、小島藤子、桜庭ななみ 出演 猪股隆一監督、120分、2010年5月15日公開、2010,日本,ワーナー・ブラザース..
*ブログ:soramove(2010-05-30)
成海璃子主演の映画『武士道シックスティーン』、『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』を見た
どちらも成海璃子が主演する映画『武士道シックスティーン』と『書道ガールズ!! 私たちの甲子園』、先週、今週と日曜日に続けて見た。 先週は、『武士道シックスティーン』。 誉田哲也の同名の小説を映画化した..
*ブログ:栄枯盛衰・前途洋洋(2010-05-31)
「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」
 高校の部活を題材に取り上げ、なおかつ出演が成海璃子と山下リオなので、どうしても印象が少し前に観た「武士道シックスティーン」とダブってしまうのだが(笑)、こっちの方が面白い。まず勝因の一つは、書道と..
*ブログ:元・副会長のCinema Days(2010-06-06)
「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」 あきらめるわけにはいかない
感動した!! 観る前は、「スウィングガールズ」のヒットからあとによく作られるよう
*ブログ:はらやんの映画徒然草(2010-06-06)
書道ガールズ(上)
 世評の高い『書道ガールズ!!わたしたちの甲子園』を、遅ればせながらシネマート新宿で見てきました。平日の夕方でしたが、観客はまだかなり入っていたのには驚きました。 (1)『書道ガールズ』のタイトルか..
*ブログ:映画的・絵画的・音楽的(2010-06-27)
書と剣の道
「書道ガールズ!」 「武士道シックスティーン」 
*ブログ:Akira's VOICE(2010-11-06)
【書道ガールズ】にとっても感動した!
ひと筆にかけた思いがある。その筆で書かれた文字は、、、「再生」  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】四国中央高校・書道部の部長を務める里子は、書道家である父に認められ..
*ブログ:じゅずじの旦那(2011-02-05)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。