2011年08月27日

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」レビュー

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

*キャラクター(声優):碇シンジ(緒方恵美)、綾波レイ(林原めぐみ)、式波・アスカ・ラングレー(宮村優子)、真希波・マリ・イラストリアス(坂本真綾)、葛城ミサト(三石琴乃)、赤木リツコ(山口由里子)、加持リョウジ(山寺宏一)、渚カヲル(石田彰)、碇ゲンドウ(立木文彦)、冬月コウゾウ(清川元夢)、伊吹マヤ(長沢美樹)、青葉シゲル(子安武人)、日向マコト(優希比呂)、鈴原トウジ(関智一)、相田ケンスケ(岩永哲哉)、洞木ヒカリ(岩男潤子)、キール・ローレンツ(麦人)、他
*原作・脚本・総監督:庵野秀明
*監督:摩砂雪、鶴巻和哉
*主・キャラクターデザイン:貞本義行
*主・メカニックデザイン:山下いくと
*作画監督:鈴木俊二、本田雄、松原秀典、奥田淳
*特技監督:増尾昭一
*副監督:中山勝一、小松田大全
*色彩設計:菊地和子
*美術監督:加藤浩、串田達也
*CGI監督:鬼塚大輔、小林浩康
*撮影監督:福士享
*編集:奥田浩史
*テーマソング:宇多田ヒカル
*音楽:鷺巣詩郎
*制作:スタジオカラー
*共同配給:クロックワークス、カラー
*製作:カラー

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
エヴァンゲリオン,

アニメレビューtbc:エヴァンゲリオン,
コミックレビューtbc:エヴァンゲリオン,

【リンク】
公式サイト:
http://www.evangelion.co.jp/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破
http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/
新世紀エヴァンゲリオン:絵ブログ トラックバックセンター
エヴァンゲリオン | ファンアートサーチ FanArt search
エヴァンゲリオン | お絵さーち!(イラスト検索エンジン)

映画レビュートラックバックセンター at 11:34 | カテゴリ:映画タイトル:わ

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

[Movie]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
およそ1年10ヵ月ぶりの新作。 個人的にはTVシリーズをリアルタイムで観ていて、単行本も購入。前作は勿論、旧劇場版も映画館で鑑賞したくらいなのだけど、それほど熱烈なファンというわけでもない。実際恥ず..
*ブログ:My Own Private ...(2009-06-27)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
頭の中がエヴァ色に染まる見応え。  
*ブログ:Akira's VOICE(2009-06-27)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
オリジナルの面白さはわからず、前作も楽しめなかったけど、とりあえず流行ってるので『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てきました。 ★★★★★ うはっ、面白い! 最初から最後まで超ハイテンション。 ..
*ブログ:そーれりぽーと(2009-06-27)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を観たゾ
公開初日に観に行ってきました ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 さすがに今回の作品は混雑する予
*ブログ:ヤジャの奇妙な独り言(2009-06-27)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 Beautiful World
素晴らしかった! 久しぶりに映画を観て、鳥肌がたつ経験をしました。 公開前はマリ
*ブログ:はらやんの映画徒然草(2009-06-27)
[映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観た]
☆明日、また観に行くので、ちゃんとした感想は後ほど・・・^^  でも、これ、現時点では究極とも言える<大エンターテイメント作品>だと思う。  本日忙しく、明日も忙しいので、今はちゃんと書けないです..
*ブログ:『甘噛み^^ 天才バカ板!』(2009-06-28)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」みた。
『破』は破壊の”破”。既視感でいっぱいなのに、同じになるのに、全然違うストーリー。要因としては「マリ」という新キャラや新エヴァの登場が大きいけれど、それでも「ええー」となるサプライズの連続。それは交代..
*ブログ:たいむのひとりごと(2009-06-28)
映画 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
観に行く理由ってそりゃあ 序を観たから あと 序を観たのと同じ理由です 世代の義務感に押されて 別に誰も義務だなんていってないですが もちろん勝手な思いこみですが スーパーレイトショーで 午前2..
*ブログ:とりあえず日常(2009-06-28)
お一人さまで“ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観にいってまいりましたよ。 初日・初上映のチケットを、2日前にPCの前にスタンバってゲット。 アラフォー女、一人で「ヱヴァ破」 でも、気にしない〜。 TOHO..
*ブログ:『ならうよりなれろ!!』(2009-06-28)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」プチレビュー
前作、「序」では旧テレビ版の1〜6話までのリビルド(再構築) だったが、今回は、既存のエヴァをまさに破壊する内容だった。 基本のストーリーラインは、旧テレビ版7〜19話を基本路線と している感じ..
*ブログ:気ままな映画生活(2009-06-28)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破〜天才に予想を裏切られる快感
JUGEMテーマ:映画 大入り満員の客が、上映後にざわめくのを久々に聞いた。  庵野秀明は天才だとあらためて感じた。  前作:序はあくまでもテレビ版のリメイクだったが、今回は違った。  予想を..
*ブログ:よいこのへやBLOG(2009-06-28)
エヴァンゲリヲン新劇場版:破
あえてTVシリーズと同じ出発点からスタートしてみせた新EVA伝説。第2ステージからは、大きくポイントが切りかわっていく。そこから見えてくる全4部作の真の姿とは、はたして何なのだろうか?新キャラ・新エヴ..
*ブログ:パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ(2009-06-29)
[『ヱヴァ:破』を観た(二観目:セカンド・インパクト)]
☆『ヱヴァ:破』公開初日である一昨日のレイトショーの<MOVIX昭島>は超満員であった。   私は、本来は、この日、一人でも見る筈だったのだが、急遽、翌日に二人で観る予定(チケット予約済み)だった姪..
*ブログ:『甘噛み^^ 天才バカ板!』(2009-06-30)
映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』
今日は朝9:00にシネリーブル神戸へ。整理番号8番!平日はさすがに空いてるな・・・と思いつつ、近所でモーニングを食べて戻ると、もう人がイッパイ。 全4部作(公開は全3回の予定)の2作目。TVシリ..
*ブログ:健康への長い道(2009-06-30)
昨日の「破」を
未だ反芻中。 勢い余って駄文を書いてみました。 2回目、早く観たいなぁ。   
*ブログ:日々の過ち(2009-06-30)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
初登場となる新キャラクターや、新型エヴァンゲリオンにも注目の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」全4部作の第2部!! 【関連記事】 「ヱヴァン...
*ブログ:Addict allcinema 映画レビュー(2009-07-01)
【マリ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 【感想】
今しがた見て来た所。 感想は年甲斐も無いが、凄く凄く凄く良かった。 以下ネタバレ満載で書くと思うので、知りたくない方はご容赦を。 ...
*ブログ:失われた何か(2009-07-01)
【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
▼動機 だってエヴァだもん、そりゃ見たいでしょ? ▼感想 で、続きはいつになるのです? ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 北極のネルフ施設であるベタニアベースに、第3の..
*ブログ:新!やさぐれ日記(2009-07-04)
青い空をつかむ
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE
*ブログ:僕らのドラマ(2009-07-04)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
映画サービスデーということで、会社を早退して、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 」を鑑賞。 ほんとは、公開日に行きたかったんだけど、かなり満席に近い状態で、断念。 「UCとしまえん 」は..
*ブログ:いい加減社長の日記(2009-07-05)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
 行ってきました「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。つまらないレベルでのショックな出来事が二つほどありましたけど。(苦笑)公開間もないので,ネタバレに関しては排除しております。ネタバレとなる感想は,もう..
*ブログ:よろずな独り言(2009-07-06)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
すんげぇ〜面白かったDEATH!!!!! 以下、久々にアニヲタいレビューです。どうぞ。 ↓↓↓ 汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗り、 自ら戦うことを選んだ14歳の少年、碇シンジ。 そんな彼..
*ブログ:KASHIWA一市民(2009-07-07)
映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』感想
先日TVで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を見た。 今回の新作はまったく興味がなかったのだがこれが意外にも面白くて 思わず劇場に『破...
*ブログ:ORCAの雑記帳(2009-07-07)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破観たよ【ネタバレ含む】
公開初日と次の木曜に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観てきました。 初日は某映画館がチケット9時から販売受付って言ってたからそれくらいに着いたんだけど 既に長蛇の列ですよ。座席引換の順番が回ってき..
*ブログ:アカイツキ*アカイツキ(2009-07-07)
【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】
何だこれは。自分は一体何を見たのか。ということが、観てから1週間経ったのにまだまとまらないくらい打ちのめされててます。すげえ。これ見るなら金曜夜か土曜の方がいい。翌日仕事だと手に付かないかも知れない&..
*ブログ:shamr_blog/真夜中まであと2分(2009-07-09)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破【前作以上の満足感。そしてアスカ可愛い。あとフリクリとカレカノ】
うおおおおおお、アスカー!! アスカだー! アスカだー!! そんなわけでヱヴァンゲリヲン観てきたんだぜー!! 単純に単純に単純に面白かったとしか言いようがない。 だってアスカが出てるんだものー!! ..
*ブログ:陽気な死者のバンケット(2009-07-11)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」レビュー
エヴァの劇場版、彼氏が見たがっていたので付き合って見てきました。 とりあえず感想書こうと思います。 注意点:こんな人が書いてます。 ...
*ブログ:積もる言の葉 ひそやかに(2009-07-12)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
<ネタバレ含みます。ご注意。> さて前回がいつだったのかもはや思い出せないヱヴァンゲリヲン新劇場版ですが、 公開直前?のテレビ放送が惨敗だったこともあり、期待が徐々に削がれてしまっていた「..
*ブログ:Leica's xxx(2009-07-13)
ハジメマシテオトウサン
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 感想メモ 【超絶ネタバレ注意!】 公開されて日も経ってるのに満席でしたよほんとすごい人だった!あまりにも素晴らしすぎて震え・・・た!リアルタイムでTVみて翌日に学校で..
*ブログ:*nicoponism(2009-07-14)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」色々と新しいんだよ!
[新世紀エヴァンゲリオン] ブログ村キーワード  前作公開から、待つこと2年。ようやく公開!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(クロックワークス/カラー)。興行の方も、公開と同時に好調なスタートダッシ..
*ブログ:シネマ親父の“日々是妄言”(2009-07-14)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
放映権(ていうの?)が日本テレビに移ったので 宣伝が物凄いですね。(+o+) 鳴り物入りの公開で公開日二日目に観に行こうと思っている私は 果たして映画館に入れるか、急に心配になりました。 今回..
*ブログ:映画、言いたい放題!(2009-07-16)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 【印象度:93】
公開から2週間以上が経過し、落ち着いてきただろうと思い、 また、夏休みが始まると混み始めるだろうなと思い、 シネマサンシャイン池袋で見てきました。 以下、感想です。 幕開けから旧作には..
*ブログ:蚊も無視する・・・そんなブログ(2009-07-16)
2009-58『ヱヴァンゲリヲン・新劇場版:破』を鑑賞しました。
映画を鑑賞しました。秊 2009-58『ヱヴァンゲリヲン・新劇場版:破』(更新:2009/07/12) * 評価:★★★★☆ ..
*ブログ:はっしぃの映画三昧!(2009-07-18)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
あまりエヴァの熱心のファンではないので、テレビシリーズは一通り見ただけだったのだが、こんな話だったっけ。違うでしょう。 過剰な自意識絡みの描写は減って、割と普通のラブストーリー寄りになっている。冒頭に..
*ブログ:prisoner's BLOG(2009-07-20)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 レビュー・感想
↑式波・アスカ・ラングレー 顔ズーム。ちなみにアスカ描いたのは初です。パイロットスーツか私服にしようか迷ったけど夏という事で今回は私服に決定。池袋の映画館で友人たちとヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 鑑賞..
*ブログ:ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ(2009-07-21)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(映画)
今回の記事は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(2009年、監督:庵野秀明)です。 当時、社会現象を巻き起こしたとまで言われる大人気アニメのエヴァンゲリオン。 そのオリジナルのTV版を大幅に刷新して..
*ブログ:ブログ de ビュー(2009-07-25)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
●ストーリー●汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。また、綾波レイと人気を二分するヒロイ..
*ブログ:映画君の毎日(2009-08-15)
夏映画
お久しぶりです…。 夏の映画見てきたので、その感想おば…。 【劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー】 アクションシーンはどこも非常に見ごたえがあった。 特に、冒頭のライダ..
*ブログ:アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)(2009-09-20)
【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破…まだまだ暫定評価
{/kaeru_fine/} ここんところ何かと忙しかったりボケてたりしていたのは先日の記事で書いたとおり{/face_ase2/} そういえば、今週は息子が富士山{/ny_hatsuhinode/}..
*ブログ:ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画(2009-09-21)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
北極のネルフ施設で封印から目覚めた第3使徒。マリの搭乗するEVA仮設5号機が殲滅するが、使徒のコアを破壊した直後に自爆する。
*ブログ:DJ犬による映画雑談(2009-10-25)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
人気アニメーション『新世紀エヴァンゲリオン』のTVシリーズを再構築して 映画化した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』4部作のうちの第2作。 今作では新たなヒロインや新型エヴァンゲリオンが登場したりとTV..
*ブログ:だらだら無気力ブログ(2009-12-05)
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破』'09・日
あらすじ汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語はここから未知の領域へ突入する・・・。感想UC...
*ブログ:虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...(2010-11-07)
EVANGELION × OUR DORAMA
【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】8月26日(金)21:00より日本テレビでTV版放送スタート
*ブログ:僕らのドラマ(2011-07-03)
[TV][アニメ][映画]金曜ロードSHOW「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版+Q冒頭」
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray] 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2010/05..
*ブログ:海猫の棲む入り江(2012-11-16)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。