2009年02月18日

「誰も守ってくれない」レビュー

映画「誰も守ってくれない」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

*出演:佐藤浩市、志田未来、松田龍平、石田ゆり子、佐々木蔵之介、佐野史郎、津田寛治、東貴博、冨浦智嗣、木村佳乃、柳葉敏郎、他
*監督:君塚良一

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
佐藤浩市, 志田未来, 君塚良一,

【リンク】
映画公式サイト:
http://www.dare-mamo.jp/
宣伝マン日誌
http://blog.dare-mamo.jp/

映画レビュートラックバックセンター at 02:58 | カテゴリ:映画タイトル:た

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

試写会「誰も守ってくれない」
ワーナー・マイカス・シネマズで行われた、「誰も守ってくれない」の試写会に出席してきました社会的に注目を集める殺人事件を巡って巻き起こるネットの暴走やマスコミ報道のあり方を、警察による容疑者家族の保護と..
*ブログ:日々“是”精進!(2009-01-22)
『誰も守ってくれない』 (2009)/日本
原題:Nobodytowatchoverme監督:君塚良一出演:佐藤浩市、志田未来、柳葉敏郎、石田ゆり子、佐々木蔵之助、佐野史郎、木村佳乃公式サイトはこちら。<Story>幼い姉妹の殺害事件で未成年の..
*ブログ:NiceOne!!(2009-01-23)
映画 【誰も守ってくれない】
映画館にて「誰も守ってくれない」 『踊る大捜査線』シリーズの君塚良一が脚本と監督を兼ねる問題作。 おはなし:船村家は平凡な4人家族。ある日、18歳の長男が小学生姉妹殺人事件の容疑者として逮捕されて..
*ブログ:ミチの雑記帳(2009-01-24)
「誰も守ってくれない」加害者家族を守る刑事のみたマスコミとネット犯人たちの狂気
「誰も守ってくれない Nobody to watch over me」は殺人を犯した18歳の少年の加害者家族を守るために任命された警察官がマスコミ、一般市民の迫害から加害者家族を守っていくストーリーで..
*ブログ:オールマイティにコメンテート(2009-01-24)
誰も守ってくれない
この映画は決して目を逸らしてはいけない秀作であり、残された加害者家族の現状について決して目を背けていない静かで力強い作品です。モントリオール国際映画祭で脚本賞を受賞しただけあって、とても重厚な物語に見..
*ブログ:めでぃあみっくす(2009-01-24)
映画「誰も守ってくれない」試写会。
12月3日、映画「誰も守ってくれない」試写会、行って参りました。 このところ、楽しみにしてた映画・舞台を鑑賞しても、 睡魔には勝てなかったという、疲れ果ててる僕ですが(笑)、 今回はまったく睡魔も..
*ブログ:「ボブ吉」デビューへの道。(2009-01-24)
誰も守ってくれない
原題:Nobodytowatchoverme公開:2009/01/24製作国・年度:日本、2008年上映時間:118分鑑賞日:2009/01/24監督:君塚良一出演:佐藤浩市、志田未来、松田龍平、石田..
*ブログ:映画鑑賞★日記・・・(2009-01-24)
誰も守ってくれない
邦画が今よりもずっときちんと主張をし、一般に問題提起をしていた時代に映画鑑賞に時間を沢山割けたという点で筆者はとても幸せだったのだと思う。所謂、「社会派」というジャンルには、当時、普通に暮らしてい..
*ブログ:利用価値のない日々の雑学(2009-01-25)
誰も守ってくれない
JUGEMテーマ:映画 2009年1月24日 公開 ★★★★☆ 星4っつです。 マスコミより情報収集が早いネット社会・・・背筋が凍るねぇ。 最初にやや飛ばし過ぎという感..
*ブログ:UkiUkiれいんぼーデイ(2009-01-25)
誰も守ってくれない
昨日前日譚『誰も守れない』をTV放映していた『誰も守って切れない』。ミント神戸にて鑑賞しました。監督は、『踊る大捜査線』シリーズの君塚良一さん。 Story 幼い姉妹の殺害事件で未成年の容疑者が..
*ブログ:健康への長い道(2009-01-25)
映画「誰も守ってくれない」
映画「誰も守ってくれない」を鑑賞して来ました。
*ブログ:FREE TIME(2009-01-26)
『誰も守ってくれない/Nobody to watch over me』―池袋から伊豆、そして、「光」へ。
「好奇心」というものの、残虐性。
*ブログ:トーキョーワッショイ - 東京人が一番見たい東京ネタ(2009-01-26)
「誰も守ってくれない」みた。
おそらく、TVスペシャル『誰も守れない』をじっくり見てから、映画本編を見た方が理解度が高まるだろうと公開初日を見送ったが、多分正解だったように思う。勝浦刑事のエピソードゼロ的『誰も守れない』であり、娘..
*ブログ:たいむのひとりごと(2009-01-26)
誰も守ってくれない
声を聞こう。人の声を。  
*ブログ:Akira's VOICE(2009-01-26)
誰も守ってくれない ★★★
柚木「佐藤浩市が演じる刑事が弱い!!弱すぎる!!キモオタ三人にフルボッコされるって何なんだよ!!逆にあんな連中は、フルボッコできなきゃいかんのですよ!!」 楠本「そんなことしたら、次の日の新聞の..
*ブログ:えいがのはこ。(2009-01-27)
誰も守ってくれない
■ストーリー■平凡な4人家族の船村家で、ある日、一家の未成年の長男が小学生姉妹殺人事件の容疑者として逮捕されてしまう。東豊島署の刑事・勝浦(佐藤浩市)は容疑者家族の保護を命じられ、保護マニュアルに従っ..
*ブログ:映画君の毎日(2009-01-27)
誰も守ってくれない <ネタバレあり>
試写会に当たったので お友達と観に行ってきましたが重い、実に重い内容ですこの映画は 容疑者の家族側の話になっているので 普段あまり知り得ないことや容疑者の家族が世間からどういう仕打ちを受けるのかという..
*ブログ:HAPPYMANIA(2009-01-27)
誰も守ってくれない 
   誰も守ってくれない幼い姉妹の殺害事件で未成年の容疑者が逮捕される。その瞬間から容疑者の家族は、マスコミや世間の目を避けるため警察の保護下に置かれ、中学生の妹・船村沙織の担当は刑事の勝浦に任される..
*ブログ:映画を見に行きましょう!! (2009-01-27)
【誰も守ってくれない】
誰も守ってくれない 監督: 君塚良一 出演:  佐藤浩市、志田未来、松田龍平、佐々木蔵之介、柳葉敏郎 公開: 2009年1月 第32回モントリ...
*ブログ:映画@見取り八段(2009-01-28)
誰も守ってくれない
公式サイト君塚良一監督、佐藤浩市、志田未来、松田龍平、柳葉敏郎、石田ゆり子、佐々木蔵之介、木村佳乃。予告編では少年殺人容疑者の妹沙織(志田未来が)喚き散らしていたので少し引いたけれど、実は喚くのはその..
*ブログ:佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン(2009-01-28)
【誰も守ってくれない】標的になる恐ろしさ
もしも自分の家族が加害者になってしまったら。。。こんな恐ろしい事になるんだな。タイトルは「守ってくれない」だけど、映画の中で佐藤浩市演じる刑事は身を犠牲にして守ってくれている。それも裏事情あっての事だ..
*ブログ:見取り八段・実0段(2009-01-29)
誰も守ってくれない
昨日はイオン下田に映画を観に行ってきました〜。 今回観たのは、「誰も守ってくれない」。土曜の夜にその映画の前の話に当たる、ドラマ
*ブログ:欧風(2009-01-29)
*誰も守ってくれない*
{{{   ***STORY*** 幼い姉妹の殺害事件で未成年の容疑者が逮捕される。その瞬間から容疑者の家族は、マスコミや世間の目を避けるため警察の保護下に置かれ、中学生の妹・船村沙織の担当は刑事の..
*ブログ:Cartouche(2009-01-29)
『誰も守ってくれない』
□作品オフィシャルサイト 「誰も守ってくれない」□監督・脚本 君塚良一    □脚本  鈴木智   □キャスト 佐藤浩市、志田未来、松田龍平、木村佳乃、佐野史郎、佐々木蔵..
*ブログ:京の昼寝〜♪(2009-01-29)
「誰も守ってくれない」
加害者家族を襲うマスコミとネットの恐怖に背筋が凍った〜!!
*ブログ:★ Shaberiba ★(2009-01-30)
誰も守ってくれない
「あなただけは、信じたい」 人が犯罪を犯したときに、その家族はいったいどうなるのか、、。 今まで知らなかった「容疑者家族」のその後を通して、 日本の今を浮き彫りにした作品。 先日観た「犯罪を..
*ブログ:ジジョの五感(2009-01-30)
『誰も守ってくれない』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
キャストが来なきゃ映画を見る気がしない(爆)「レッツハンサム!」からあまりインターバルを空けず、またまた舞台挨拶へ行ったのだが、忙しくてUP出来ず2週間が経過・・・ドラマ化まで決まってた(爆)今回の舞..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2009-01-30)
[映画『誰も守ってくれない』を観た]
☆いやはや、評判が悪いので、奇を衒った<1アイディア映画>かなと思いきや、とてもよく出来た作品だった。  一ヶ所、どうしても、「やりすぎだろ・・・^^;」と思えるシーンがあり、それで私の心中の評価は..
*ブログ:『甘噛み^^ 天才バカ板!』(2009-01-30)
「誰も守ってくれない」 守ること、守られること
皆があたかもそう言っているかのように一方的に書くメディア。 他人の中傷ばかりをす
*ブログ:はらやんの映画徒然草(2009-01-30)
誰も守ってくれない
ある日当然、兄が殺人犯となったことで自身が殺人犯の妹となってしまった 少女と、彼女を保護する刑事の逃避行を通じて日本社会特有の動きを描いた 社会派ドラマ。 両親と兄とで何不自由なく暮らしていた15..
*ブログ:だらだら無気力ブログ(2009-01-31)
誰も守ってくれない
★★★☆  重苦しいテーマの映画である。だが観終わったあとに後味の悪さは残らず、むしろすがすがしい風が通り抜けてゆく気分だった。 いきなり未成年の青年が、殺人容疑で逮捕されるシーンから始まる。青年は中..
*ブログ:ケントのたそがれ劇場(2009-02-01)
誰も守ってくれない
誰も守ってくれない’09:日本 ◆監督・脚本: 君塚良一「MAKOTO」「容疑者 室井慎次」◆出演:佐藤浩市、志田未来、柳葉敏郎、石田ゆり子、佐々木蔵之助、佐野史郎、木村佳乃 ◆STORY◆..
*ブログ:☆C'est joli〜ここちいい毎日を〜☆(2009-02-01)
★誰も守ってくれない(2008)★
Nobodytowatchoverme<モントリオール映画祭・最優秀脚本賞受賞>殺人犯の妹となった少女と彼女を守る刑事の逃避行が始まる──。上映時間118分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月..
*ブログ:CinemaCollection(2009-02-02)
誰も守ってくれない
映画「誰も守ってくれない」の感想です
*ブログ:ジャスの部屋 -映画とゲーム-(2009-02-02)
映画「誰も守ってくれない」を採点
映画「誰も守ってくれない」を観て来ました。採点は★★☆☆☆(5点満点中2点)です。ドラマ『誰も守れない』が無かったら、★☆☆☆☆(5点満点中1点)です(笑) 全体的な印象は、『ドキュメンタリー風..
*ブログ:ディレクターの目線blog(2009-02-03)
【誰も守ってくれない】
【Nobody to watch over me】【監督】 君塚良一    【脚本】 君塚良一 、鈴木智   【公開日】 2009/01/24   【上映時間】 118分   【配...
*ブログ:+++ Candy Cinema +++(2009-02-03)
誰も守ってくれない 2009-6
「誰も守ってくれない」を観てきました〜♪ 或る日、東京の郊外の船村家にパトカーが乗りつける。船村家の長男が小学生姉妹の殺人容疑で逮捕され、東豊島署の勝浦(佐藤浩市)は、容疑者の妹沙織(志田未来)..
*ブログ:観たよ〜ん〜(2009-02-03)
誰も守ってくれない (佐藤浩市さん)
◆佐藤浩市さん(のつもり) 佐藤浩市さんは、現在公開中の映画『誰も守ってくれない』に勝浦卓美 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
*ブログ:yanajunのイラスト・まんが道(2009-02-04)
【映画】誰も守ってくれない
▼動機 時間的にこれしか合わなかったっていう話 ▼感想 マスコミの良心を信じようとした私がバカだった ▼満足度 ★☆☆☆☆☆☆ がっかり やっぱり ▼あらすじ ニッポン放送株取引にて..
*ブログ:新!やさぐれ日記(2009-02-04)
誰も守ってくれない
Nobody to watch over me監督・脚本:君塚良一 映画 日 0
*ブログ:TRUTH?ブログエリア(2009-02-05)
2009-23『誰も守ってくれない』を鑑賞しました。
映画を鑑賞しました。秊 2009-23『誰も守ってくれない』(更新:2009/01/25) * 評価:★★★★☆ 一ヶ月フ..
*ブログ:はっしぃの映画三昧!(2009-02-06)
誰も守ってくれない
珍しいことに「おくりびと」に続いて、(私にしては)期間をおかず映画を見に行きました。 というのも、私は出不精。 しかも、「この映画が楽しみv」とか俳優とか事前知識も全くなくて 平日に休みをも..
*ブログ:ふくふく生活♪(2009-02-08)
誰も守ってくれない
映画「誰も守ってくれない」を観てきました!! 映画館で予告編を観てから、なかなか興味深い題材だなあと思って、公開されたら絶対に観に行こうと心に決めてたんですよ。 第32回モントリオール映画..
*ブログ:Thanksgiving Day(2009-02-09)
「誰も守ってくれない」
ほとんどの登場人物が家族と一緒の場面がなく、家族は声だけ、写真だけといった出方をしていることが多く、それでいて脇役の新聞記者にまでたとえば子供が今どうなっているのか描きこんでいて、主役二人が擬似父娘な..
*ブログ:prisoner's BLOG(2009-02-09)
誰も守ってくれない
未成年による凶悪犯罪の場合,警察が容疑者の家族を保護する場合がある・・・。それは,報道や世間の目にさらされ,非難や苛酷な詮索を受けた家族が,自殺するケースがあるからだそうだ。・・・・・これは,容疑者の..
*ブログ:虎猫の気まぐれシネマ日記(2009-02-17)
誰も守ってくれない(2度目の試写会)
評価:9.0/10点満点 2009年6本目(5作品)です。 一度、この作品の試写会には行っていますが、実を言うと、試写会の招待の懸賞には2回当選しているんです! どちらかに行けば良かったんですが..
*ブログ:必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!(2009-02-21)
誰も守ってくれない☆
映画の日が週末に重なると嬉しいねてことで「誰も守ってくれない」を見てきたよこれは、犯罪者の家族にスポットを当てた作品。警察はこういう対応をするんだ…とか知らなかったこともいっぱい描かれてて興味深かった..
*ブログ:Happy-go-lucky!!(2009-03-02)
誰も守ってくれない■これは、極めて悪質な映画である!
中学校の平和な日常風景。スポーツにおしゃべりに夢中になって楽しむ女の子の姿。一方で彼女の自宅へ殺到する警察やマスコミの車両。対照的な情景のカットバックの積み重ねが観客をドラマの中に引き込んでいく。テン..
*ブログ:映画と出会う・世界が変わる(2009-03-03)
映画は時代を描く■時代を描くのが映画である
「誰も守ってくれない」のチラシで佐藤浩市と志田未来が並んで歩く姿に「007/慰めの報酬」におけるダニエル・クレイグとオルガ・キュリレンコが並んでいる姿に重なってくる。どちらも二人が並んでいる姿には決し..
*ブログ:映画と出会う・世界が変わる(2009-03-03)
「誰も守ってくれない」は何を描くべきであったか?
「誰も守ってくれない」で描かれたような容疑者の家族の保護というものが実際に行なわれているのかどうか、その実態は明らかではないが、この映画で描かれる手際の良さには驚いた。家庭裁判所も同行して離婚、再婚の..
*ブログ:映画と出会う・世界が変わる(2009-03-05)
大阪ハムレット■「誰も守ってくれない」と対極の世界
シュエークスピアの「ハムレット」をモチーフにした映画であるが、悲劇ではない。なるほど、こういう物語も展開できるのかと感心して見終わった。登場する人物、特に子供たちは世間の常識からははずれてちょっと変わ..
*ブログ:映画と出会う・世界が変わる(2009-03-07)
mini review 09395「誰も守ってくれない」★★★★★★☆☆☆☆
殺人犯の妹になった少女と、彼女を保護する刑事の逃避行を通じて日本社会の理不尽さを問う社会派ドラマ。『踊る大捜査線』シリーズの脚本を手掛けた君塚良一が脚本と監督を兼ね、過熱するマスコミ報道と容疑者家族の..
*ブログ:サーカスな日々(2009-09-25)
誰も守ってくれない
容疑者は18歳の少年だった。 マスコミから容疑者の家族を守るよう指示された勝浦刑事だったが。 冒頭から離婚届だのってあまりにも現実過ぎ...
*ブログ:単館系(2009-09-30)
誰も守ってくれない
殺人犯の家族を保護する刑事を通じて、歪んだまま暴走を続ける現代社会と人間の信頼と絆を描く社会派ドラマ。「踊る大捜査線」シリーズの脚本を手掛けた君塚良一にとって、「MAKOTO」「容疑者 室井慎次」に次..
*ブログ:シネマDVD・映画情報館(2009-10-04)
誰も守ってくれない
加害者の家族に視点を当てた映画だということと タイトルに魅かれて観てみました。 幼い姉妹の殺害事件が起きる。 平凡な4人家族の船村家の未成年の長男が容疑者として連行される。 その瞬間から彼..
*ブログ:映画、言いたい放題!(2009-10-12)
君塚良一監督 「誰も守ってくれない」
メディア芸術祭の後、そのまま帰るのも勿体無いと思い映画を観ることに… 昨日は水曜日で劇場はレディスデー ひぇ〜〜〜メチャ混んでる(>。<) ん、でも殆どのお客さんの目的は公開したばかりの「..
*ブログ:映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?(2010-02-17)
誰も守ってくれない 
佐藤浩市、志田未来は、もう想像通りの好演でしたねぇ〜♪特に未来ちゃん、目に力があるよねぇ・・・初めは、怒りの眼差しで勝浦を観ている...
*ブログ:悠久の華美(2010-02-23)
映画『誰も守ってくれない〜NobodyToWatchOverMe』...
9-6.誰も守ってくれない〜NobodyToWatchOverMe■製作:東宝■製作年・国:2009年、日本■上映時間:118分■鑑賞日:1月24日、シネフロント(渋谷)スタッフ・キャスト(役名)□...
*ブログ:KINTYRE’SDIARY(2011-03-23)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。