2010年02月05日

「崖の上のポニョ」レビュー

スタジオジブリアニメ映画
「崖の上のポニョ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

*キャラクター(声優):ポニョ(奈良柚莉愛)、宗介(土井洋輝)、リサ(山口智子)、耕一(長嶋一茂)、グランマンマーレ(天海祐希)、フジモト(所ジョージ)、婦人(柊瑠美)、ポニョのいもうと達(矢野顕子)、トキ(吉行和子)、ヨシエ(奈良岡朋子)、他
*原作・脚本・監督:宮崎駿
*音楽:久石譲
*主題歌:『崖の上のポニョ』(藤岡藤巻と大橋のぞみ)

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
宮崎駿, ジブリ,

【リンク】
映画「崖の上のポニョ」公式サイト
崖の上のポニョ考察 -Ponyo on the Cliff by the Sea-(ファンサイト)

映画レビュートラックバックセンター at 22:19 | カテゴリ:映画タイトル:か

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

「崖の上のポニョ」
試写会で 観てきました。「崖の上のポニョ」公式サイトポーニョポーニョポニョさかなのこーあの歌がぐるぐる頭まわってます・・とにかくポニョと宗介がかわいい〜フンっていって ハムだけ食べるポニョとか。クラゲ..
*ブログ:かいコ。の気ままに生活(2008-07-19)
劇場鑑賞「崖の上のポニョ」
「崖の上のポニョ」を鑑賞してきました「ハウルの動く城」から4年。宮崎駿監督の次なる挑戦は、CGを一切用いず、手描きでアニメを作るという原点に立ち返ることだった。ストーリーは・・・ある日、崖の上の一軒家..
*ブログ:日々“是”精進!(2008-07-19)
崖の上のポニョ
大人に希望を。 子供に夢を。  
*ブログ:Akira's VOICE(2008-07-19)
『崖の上のポニョ』
息子宮崎吾朗監督の『ゲド戦記』の作風に触発されてケツに火が点いたと言われている宮崎駿監督が原点に立ち返ろうとしているような感じがした、世代的にはとても懐かしさが漂う映画でした。確かに前評判通り感動作品..
*ブログ:めでぃあみっくす(2008-07-19)
映画『崖の上のポニョ』
神戸松方ホールにて試写会。 「ポニョ役の(奈良)柚莉愛ちゃんと宗介役の土井(洋輝)くんが、初号試写を見ている間ずっと落ち着きがなく、『子供が喜んでいないのでは』」とか、「スタッフの家族を招いて行..
*ブログ:健康への長い道(2008-07-19)
[Review] 崖の上のポニョ
人間の世界と、魚の世界。決して相容れない二つの世界に生きる子供たち。 人間になりたい魚の女の子ポニョと、人間の男の子宗介との出会い。ポニョを守ると誓ったものの、魚の子だからか人間と異なる行動や理念に..
*ブログ:Diary of Cyber(2008-07-20)
崖の上のポニョ
宮崎駿監督の作品は大好き持っているDVDやビデオを観る機会も一番多いかもしれないなぁ〜『ハウルの動く城』以来4年ぶりの新作を家族で楽しみにしていた―【スタッフ・キャスト(声優)】*監督・原作・脚本 宮..
*ブログ:★YUKAの気ままな有閑日記★(2008-07-20)
「崖の上のポニョ」みた。
金魚、人面魚、半漁人から人間の女の子へ。「人魚姫」がモチーフになっているとは聞いていたが、思い描いていたものとはちょっと違っていたが、純真な子供たちを描いたファンタジーがとても清清しい。若干5歳の宗介..
*ブログ:たいむのひとりごと(2008-07-20)
[映画『崖の上のポニョ』を観た^^]
☆最初に言っておくと、私は、『ポニョ』を愛してます^^          ◇   ◇ 宮崎駿監督は、もう往年のパワーは持ち得ないと思っていた。 私が考えるところの問題点は二つで、   1・あ..
*ブログ:『甘噛み^^ 天才バカ板!』(2008-07-20)
映画 【崖の上のポニョ】
映画館にて「崖の上のポニョ」 宮崎駿監督の4年ぶりの新作は、手書きアニメーションによる素朴な童話的作品。 おはなし:父親が海に出て留守がちで、母親と二人で暮らす5歳の宗介。ある日彼はビンに頭をつ..
*ブログ:ミチの雑記帳(2008-07-20)
『崖の上のポニョ』
先日も書いたけど、予告編で見る限りこれは鉄板でハズレだと思っていたんだけど、談SINGシネマのマスターが、「いや、絶対当たる」と仰るので、子供と見に行くならコレだなと。 うーん。何と評したもの..
*ブログ:チャーリー式(2008-07-20)
崖の上のポニョ
「ポーニョポーニョポニョ魚の子〜」という歌がこの一週間くらい頭の中にこびりついて離れないので早速観に行ってきました「崖の上のポニョ...
*ブログ:生まれてから今まで観てきた映画全部(2008-07-20)
崖の上のポニョ
 観てきました。まあ観客は満員。子供は騒ぐはでにぎやかです。でもたまにはこういう
*ブログ:eclipse的な独り言(2008-07-21)
崖の上のポニョ
ポーニョ ポーニョ ポニョさかなの子 青い海からやってきた___。 とっても可愛らしい声で歌う、大橋のぞみちゃんに感激!! 全世界待望のスタジオジブリ最新作は、4年ぶりとなる、宮崎駿監督のオリ..
*ブログ:パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ(2008-07-21)
「崖の上のポニョ」守り信じて受け入れた先にみた愛するという事の意味
「崖の上のポニョ」は宮崎駿監督4年ぶりの新作で、海に住む魚のポニョが海を冒険中に少年に助けられて人間を好きになるが、ポニョの育て親に再び連れ戻されるが再び兄弟の助けを得て少年に会いに向かうストーリーで..
*ブログ:オールマイティにコメンテート(2008-07-21)
崖の上のポニョ
JUGEMテーマ:映画 2008年7月19日 公開 ポニョさん はしゃぎすぎ 久しぶりの宮崎アニメを堪能いたしました。 『ハウルの動く城』から4年ぶりなんですねぇ。 ..
*ブログ:UkiUkiれいんぼーデイ(2008-07-21)
崖の上のポニョ◆横溢する海のファンタジー
     「崖の上のポニョ」 (2008年・日本) 「風の谷のナウシカ」以来、大人の期待を裏切ることのなかった宮崎アニメ。ただこちらの期待が膨らみすぎると、やや毛色のちがう作品に出合った時に戸惑う..
*ブログ:好きな映画だけ見ていたい(2008-07-21)
『崖の上のポニョ』
監督・原作・脚本:宮崎駿   声の出演:山口智子、天海祐希、所ジョージ 他 海の側の崖の上に住む5歳の宗介は、ある日海で空き瓶にハ...
*ブログ:Sweet*Days**(2008-07-21)
崖の上のポニョ
[コメント]宮崎駿監督の4年ぶりの作品です。経費削減のためにCGに頼る作品が多い中、本作はCGを一切使わない作画は本当にすばらしいです。なんといってもポニョがかわいく描けています。ストーリーは単純な..
*ブログ:peruriの劇場映画鑑賞記(2008-07-21)
崖の上のポニョ
ポニョポニョポニョ♪それはポニョに逢いたくなる呪文の言葉(笑) 『ポニョポニョポニョ♪』と、つい歌ってしまう私。 『あっ、この歌、...
*ブログ:描きたいアレコレ・やや甘口(2008-07-21)
崖の上のポニョ
宮崎駿監督、4年ぶりの新作です。 クラゲに乗って、家出したさかなの子、ポニョが、5歳の少年、宗介と出会い、 「人間になりたい!」と願う。 アンデルセンの「人魚姫」からヒントを得て、描かれ..
*ブログ:愛猫レオンとシネマな毎日(2008-07-22)
崖の上のポニョ
「もう映画は撮らない」 何度となく引退を宣言しながら撮り続けている宮崎駿監督。 今回は『ゲド戦記』の原作者を激怒させたいわく付きの最新作、『崖の上のポニョ』を観てきました。 ★★★★ 未曽有のセル画..
*ブログ:そーれりぽーと(2008-07-23)
★「崖の上のポニョ」
今週はハッピーマンデー付きの3連休なので、二日連続オールナイト敢行のシネコンたち。 一日目は、前作「ゲド〜」でズッコケたスタジオジブリの反撃作。 やっぱり宮崎駿が監督しないと、ダメなのねーーー。
*ブログ:★☆ひらりん的映画ブログ☆★(2008-07-23)
「崖の上のポニョ」
(2008年・東宝/監督:宮崎 駿) アニメーションの天才・宮崎駿の4年ぶりの新作。 モチーフは、アンデルセン童話「人魚姫」だが、単に、“人間になりたい魚と人間との交流”という設定
*ブログ:お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法(2008-07-23)
「 崖の上のポニョ (2008) 」
【崖の上のポニョ】2008年7月19日(土)公開 ..
*ブログ:MoonDreamWorks★Fc2(2008-07-23)
「崖の上のポニョ」を観る
何をどう描いても必ず話題にのぼり注目を浴びる、宮崎駿監督・最新作「崖の上のポニョ」を観てきました。一言でいうと、あのTV(主に日テレ)で流れまくっている「♪ポォ〜ニョポニョポニョおんなぁのこ〜♪」のメ..
*ブログ:紫@試写会マニア(2008-07-23)
崖の上のポニョ
崖の上のポニョ 監督 宮崎駿 日本 2008
*ブログ:Blossom Blog(2008-07-23)
崖の上のポニョ
ポニョがかわいい♪宗介もかわいい♪でもやっぱものたりない〜(笑)
*ブログ:★Shaberiba ★(2008-07-24)
【映画】崖の上のポニョ
崖の上のポニョ (2008) 思いがけずネタバレを見てしまう前に『崖の上のポニョ』を見てきた。 スゴイ映画ではあると思う。 けれどもそのスゴ...
*ブログ:The World Is Made Out Of Entertainment(2008-07-24)
崖の上のパフュ・・・じゃなくて『崖の上のポニョ』
「♪ポーニョ ポ〜ニョ ポニョ さかなの子」ってな感じで、7/19は全国で『崖の上のポニョ』旋風が巻き起こる中、『百万円と苦虫女』と『たみおのしあわせ』の舞台挨拶をはしごしたので出遅れ(爆)まぁ〜蒼井..
*ブログ:|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο(2008-07-24)
崖の上のポニョ
アンデルセン童話「人魚姫」をモチーフに、人間になりたい魚と少年の心温まる交流を描いたファンタジー!! 生まれてきてよかった。
*ブログ:☆.。.:*Addict*:.。.☆ Cinema Online(2008-07-24)
崖の上のポニョ〜地球史の御伽噺
公式サイト。宮崎駿監督。何かその一寸法師と、浦島太郎というか逆浦島太郎と、竹取物語を掛け合わせたような作品。
*ブログ:佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン(2008-07-24)
「崖の上のポニョ」
<木曜日> ポ〜ニョポニョポニョさかなの子〜{/onpu/}と、歌いながら劇場を出てしまいますね〜。宮崎駿監督の最新作を観に行きました。 崖の上に立つ一軒家に住む5歳の宗介は、ある日、家出して..
*ブログ:大吉!(2008-07-24)
「崖の上のポニョ」
明日(19日(土))公開の「崖の上のポニョ」(←関連サイトです)は、「ハウルの動く城」以来4年ぶりの宮崎駿監督アニメ新作で、いずれ見てきたいと思います。 昨年の春NHKの「プロフェッショナル」という..
*ブログ:映画:AOLブログトーク(2008-07-25)
「崖の上のポニョ」 一途な想い
宮崎駿監督の最新作。 今回は全編手描きのアニメーションにこだわって作ったというこ
*ブログ:はらやんの映画徒然草(2008-07-25)
崖の上のポニョ
スタジオジプリ・宮崎駿の待望の最新作。人間になりたいと願うさかなの子ポニョと5歳の少年・宗介との交流を描きます。表情や動きが愛らしいポニョや魅力的な登場人物たち。まるで絵本のように美しく、時にダイナミ..
*ブログ:映画な☆気持ち(2008-07-26)
崖の上のポニョ 2008-41
「崖の上のポニョ」を観てきました〜♪ 海辺の街、崖の上の家で暮らす宗介(声:土井洋輝)は、ある日ジャムの便にはまり込んだ魚の子ポニョ(声:奈良柚莉愛)を助け出す。お互いに惹かれあう宗介とポニョだ..
*ブログ:観たよ〜ん〜(2008-07-27)
崖の上のポニョ
今回の記事は『崖の上のポニョ』(2008年、監督:宮崎駿)です。 ハウルから4年、宮崎駿監督の最新作は夢と愛のあふれる冒険物語。 優しくて純粋な気持ちになれる素敵な映画でした。
*ブログ:ブログ de ビュー(2008-07-27)
「崖の上のポニョ」を観てきました☆
先週の日曜日に「崖の上のポニョ」を観てきました。絵もストーリーも、まるで絵本のようでした。 ポニョ、かわいかったです[E:shine]一緒に観に行った5歳の娘も、大満足だった様子。「ポニョ、宗介、好き..
*ブログ:windy's note(2008-07-27)
崖の上のポニョ
映画「崖の上のポニョ」の感想です
*ブログ:ジャスの部屋 -映画とゲーム-(2008-07-28)
映画『崖の上のポニョ』
映画『崖の上のポニョ』を見たよぉ〜 メディア 映画 Anime 上映時間 101分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2008/07/19 ..
*ブログ:オタマ・レベルアップ(2008-07-28)
『崖の上のポニョ』
□作品オフィシャルサイト 「崖の上のポニョ」□監督・原作・脚本 宮崎駿 □キャスト(声優) 山口智子、奈良柚莉愛、土井洋輝、長嶋一茂、所ジョージ、天海祐希、吉行和子、奈良岡朋子、矢野顕子■鑑賞日 7月..
*ブログ:京の昼寝〜♪(2008-07-30)
崖の上のポニョの雑感
「ポーニョポニョポニョ魚の子♪」 と、いう主題歌が頭から離れない崖の上のポニョ 子供じみてる、という前評判と、やっぱりジブリは凄いわ、という前評判で割れていた崖の上のポニョを、ようやく先日見る..
*ブログ:なかのひと〜ぬこの人(2008-07-31)
崖の上のポニョ
今夏のスタジオジブリの最新作、「崖の上のポニョ」を彼女と見てきました。 今回は宮...
*ブログ:Untitled(2008-07-31)
「崖の上のポニョ」を観てみた
ポーニョ♪ポニョ♪ポニョ♪魚の子!! 出だしがベタですみません(笑) 宮崎駿監督の4年ぶりの最新作。 あの「千と千尋の神隠し」を抜...
*ブログ:れいしあの雑談したりゲームしたり(2008-07-31)
「崖の上のポニョ」
ぽ〜にょ ぽにょ ぽにょ 魚の子ぉ♪(癒) 海を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、 瓶に入り込んで動けなくなっていた さかなの子・ポニョを助けた。 一緒に過ごすうちにお互いのことを好きにな..
*ブログ:KASHIWA一市民(2008-07-31)
崖の上のポニョ
海を臨む崖の家に住む少年の宗介は、瓶に入り込んで動けなくなっていた、さかなの子・ポニョを助けた。
*ブログ:DJ犬による映画雑談(2008-07-31)
崖の上のポニョ <ネタバレあり>
 ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子 映画を観に行く前から 頭の中で回ってたけど 観に行ったら更にふとした時に 何気に歌ってしまう、恐ろしや ポニョの歌絵がキレーで可愛かった今回はCGを使って無い..
*ブログ:HAPPYMANIA(2008-08-02)
子供以上、親未満には伝わり難い●崖の上のポニョ
5才のロミオとジュリエット。 『崖の上のポニョ』 崖の上のポニョ - goo 映画 海を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、 瓶に入り込...
*ブログ:Prism Viewpoints(2008-08-02)
「崖の上のポニョ」を観ました!
 ―人間の尊厳・愛の大切さなどを感じる!― ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪ 青い海からやってきた♪・・・ 最近、テレビを見ていると、調子のいい歌が流れている。宮崎駿の原作・脚本・監督の長編ア..
*ブログ:団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)(2008-08-02)
「崖の上のポニョ」子供に見せたい絵本のような映画
「崖の上のポニョ」★★★ 宮崎駿 監督、2008年、101分 山口智子 、天海祐希 、所ジョージ 声の出演 「ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子 青い海からやってきた ポーニ..
*ブログ:soramove(2008-08-03)
真・映画日記『崖の上のポニョ』
JUGEMテーマ:映画 7月28日(月)◆880日目◆ この日は試写会はなし。 『ダークナイト』のジャパンプレミア、ハズレなり。 なので、終業後、日比谷の「スカラ座」で『崖の上..
*ブログ:CHEAP THRILL(2008-08-04)
映画『崖の上のポニョ』
生まれてきてよかった。 『崖の上のポニョ』 (2008/7/19〜) 監督・脚本
*ブログ:KIYU’s Daily Scrapbook(2008-08-06)
『崖の上のポニョ』@TOHOシネマズ六本木
宮崎駿監督の4年ぶり待望の最新作。「崖の上のポニョ」映画よりも?歌のほうが頭の中でこだましているポーニョ、ポニョポニョ、さかなのこ〜 崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ[CD]監督・原作・..
*ブログ:たーくん'sシネマカフェ(2008-08-06)
崖の上のポニョ
崖の上のポニョ’08:日本 ◆監督・原作・脚本: 宮崎駿「ハウルの動く城」「千と千尋の神隠し」◆声の出演:山口智子、長嶋一茂、天海祐希、奈良柚莉愛、土井洋輝、柊瑠美、矢野顕子、吉行和子、奈良岡..
*ブログ:C'est Joli(2008-08-07)
崖の上のポニョ(アニメ映画)感想
火曜日にNHKで宮崎駿の話をやってた勢いで、『崖の上のポニョ』をようやく観てきました!ネタバレはさほどしませんが、幾分文章が妙なテンションなのでお許しを〜w開始1時間前に到着したのに、席が殆ど埋まって..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-08-07)
『崖の上のポニョ』
ア ガ サ か ら お 知 ら せ ↓   ※今回の内容も完全ネタバレです。 どうやら宗介くんは、同い年(タメ)設...
*ブログ:すきなものだけでいいです(2008-08-07)
『崖の上のポニョ』 --- さらに研ぎ澄まされた"意味性の放棄"
賛否両論、というか、どうも鑑賞した人の評判が振るわない『崖の上のポニョ』(2008)。そういう評判とは関係なく、主題歌効果も手伝って大ヒット中ではあるけれど、評判の振るわなさというのは間違いなくリ..
*ブログ:L'ATALANTE(2008-08-07)
猪突猛進のキンギョヒメ。(笑)~「崖の上のポニョ」~
あんましかわいかったのでスタッフブログのほうへも ついつい書いてしまいました。(笑) ポニョにメロメロ~♪ 他に寄る所があったので、はじめて、 難波のTOHOシネマズへ行きました。 ・・・えらい..
*ブログ:ペパーミントの魔術師(2008-08-09)
崖の上のポニョ
ポ〜ニョ ポ〜ニョ ポニョ さかなの子ぉ〜♪ あおい うみから やってきた〜♪ ポニョ ポニョ ポニョ おんなの子ぉ〜♪ まんまる おなかの おんなの子ぉ〜 ? CGアニメばかりの..
*ブログ:みかんの部屋(2008-08-09)
[映画] 崖の上のポニョ
宗介*1「金魚だ!」 「いやいやないわそれ」思わず突っ込まずにいられないこのセリフ。 ポニョのどこをどう見たら金魚に見えますか。ねえ? あ、でも、彼の幼稚園の友達もそう言ってる。つまり、擬人化されて..
*ブログ:きわめて一般的な日常(2008-08-10)
【2008-170】崖の上のポニョ
人気ブログランキングの順位は? 生まれてきてよかった。
*ブログ:ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!(2008-08-11)
映画「崖の上のポニョ」(2008年、日)
   ★★★★☆  「さかなの子」と5歳の男の子の交流を描いた スタジオジブリ制作のアニメーション。 宮崎駿が監督、原作、脚本の3つを担当するのは 「千と千尋の神隠し」以来7年ぶり。 英題は「Pony..
*ブログ:富久亭日乗(2008-08-12)
崖の上のポニョ
いや〜耳について離れませんあの主題歌のフレーズ。 ポ〜ッポポポポポポ〜ッポ〜、ポ〜ッポポポポポポッポッポポッポ〜♪ 全国で8千万人はや...
*ブログ:金言豆のブログ ・・・映画、本について(2008-08-14)
『崖の上のポニョ』 (2008) / 日本
原作・脚本・監督:宮崎駿製作:鈴木敏夫声の出演:山口智子、長嶋一茂、天海祐希、奈良柚莉愛、土井洋輝、柊瑠美、矢野顕子、吉行和子、奈良岡朋子公式サイトはこちら。<Story>海を臨む崖の一軒家に住む5歳..
*ブログ:NiceOne!!(2008-08-14)
『崖の上のポニョ』@TOHOシネマズ六本木
宮崎駿監督の4年ぶり待望の最新作。「崖の上のポニョ」映画よりも?歌のほうが頭の中でこだましているポーニョ、ポニョポニョ、さかなのこ〜 崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ[CD]監督・原作・..
*ブログ:たーくん'sシネマカフェ(2008-08-16)
「崖の上のポニョ」―懐かしくも大人の世界
崖の上の家から、流れる水に掘り取られたような小径を海岸まで駆け下りる宗介 一挙にリアルな懐かしさがこみ上げた 山の上のお堂のある空地...
*ブログ:あなたの子どもを加害者にしないために(2008-08-16)
「崖の上のポニョ」
絵本が映画の世界になりました。 ぐにょぐにょ、むにゅむにゅ、ぼよぼよ、くにょくにょ、どろり〜んと、 手描きに拘った世界は、曲線の乱舞。 妹たちの群像は好きだわ。 そして、偉大なる母性の中に、全..
*ブログ:のほほん映画鑑賞(2008-08-17)
「崖の上のポニョ」(2)―家族を支える地域社会
仕事とはいえ、夫不在の母子家庭 その母も仕事で忙しく… 「ママ」「パパ」、「父ちゃん」「母ちゃん」と呼ばずに、「リサ」「耕一」と...
*ブログ:あなたの子どもを加害者にしないために(2008-08-17)
【映画】崖の上のポニョ
2008年 日本 110分 監督 宮崎駿 鑑賞@松江SATY東宝 宮崎駿の引退宣言のあとの第一作だ。現場に復帰する気になったのは、 長男・宮崎吾朗の「ゲド戦記」2006年に刺激されたからだろう。 ま..
*ブログ:しづのをだまき(2008-08-19)
【崖の上のポニョ】
ポニョ、かわいいねぇ [:楽しい:]   まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] ブログランキング[:右斜め上:] 【あらすじ】 5歳の少年宗介は、海辺の小さな町のがけ..
*ブログ:じゅずじの旦那(2008-08-20)
舞浜 シネマイクスピアリで崖の上のポニョを見る (二人の夏休み2008 番外編)
場所は舞浜だけど、ディズニーとはちょっと離れて夏の番外編の日記をお送りします。このあとは七夕のディズニーランドのつづきと、ディズニーシーに掲示されたアートオブミリオンスマイルの中からメモリー&マジッ..
*ブログ:カラオケ先生のディズニーランドとディズニーシー(2008-08-21)
「崖の上のポニョ」難しく考えないで…。
 そんなわけで、“ポニョ”であります。「崖の上のポニョ」(東宝)。予想通り、夏休み映画興行ブッちぎりの1位を独走中!宮崎駿監督、4年ぶり(オリンピックかい!)の新作。事前に申しておりましたとおり“我が..
*ブログ:シネマ親父の“日々是妄言”(2008-08-28)
崖の上のポニョ★感想〜ネタバレあり スタジオジブリ
本日3回目の投稿です 崖の上のポニョを見てきました!【予約】崖の上のポニョ絵本 (徳間書店)¥1680あらすじ -公式より-崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、ある日、クラゲに乗って家出したさかな..
*ブログ:雛のヤスカワ★な子供服大好き★(2008-08-29)
崖の上のポニョ
★★★☆  CGを使わない手描きのアニメが、これほど新鮮に感じたのはどうしてだろうか。まるで画用紙にクレヨンで描いたような背景が目にまぶしい。明るく空に抜けるような色彩が、優しく心に問いかけてくるよう..
*ブログ:ケントのたそがれ劇場(2008-08-30)
崖の上の弱肩
ポニョ観に行きました。 以下、公式サイトより抜粋したあらすじ。 崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、ある日、クラゲに乗って家出したさかなの子・ポニョと出会う。 アタマをジャムの瓶に突っ込んで困..
*ブログ:弱肩ブログ(2008-09-02)
崖の上のポニョ−(映画:2008年47本目)−
監督:宮崎駿 声の出演:山口智子、長嶋一茂、天海祐希、奈良柚莉愛、土井洋輝、柊瑠美、矢野顕子、吉行和子、奈良岡朋子 評価:80点 よくできたファンタジーと言い切るには、謎が多すぎ..
*ブログ:デコ親父はいつも減量中(2008-09-02)
そうすけのこと大好き!
ちょっと時間があったので 友人とその子供×2と「崖の上のポニョ」観てきました。 とってもかわいい映画で、絵本を動画で観ている感じ。 観...
*ブログ:興味な生活の物(2008-09-03)
崖の上のポニョ を観たゾ
7月に公開した 「崖の上のポニョ」をやっと観ました 映画本編(正式タイトル含む)よりも テ
*ブログ:ヤジャの奇妙な独り言(2008-09-04)
Deep Ones
その者、赤き姿をして大海原に降り立つべし。 てなわけで、グランマンマーレと王蟲は似ている、か?ん?
*ブログ:MESCALINE DRIVE(2008-09-05)
大人向けなのか?子供向けなのか?「崖の上のポニョ」
観てきました。「崖の上のポニョ」。吉祥寺にて。 絵、素晴らしい! でも、お話、よーわからんかったです。 トトロの様にわっかりやすーいのを見たいな〜。 …ってもう無理? 劇場にいた..
*ブログ:花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」(2008-09-07)
「崖の上のポニョ」
まぁ、公開が始まってひと月以上経った今頃観たわけです。何しろ混んでいる映画館が嫌いなモンで、夏休みが終わって子供がいなくなった時期を狙ったために、「何を今さら」なタイミングになってしまった。大ヒット映..
*ブログ:古今東西座(2008-09-07)
【レビュー】2008.08.31 - 映画「崖の上のポニョ」**ネタバレ注意**
僕は『ポニョ』の歌を永遠に歌う  と、ベネチア国際映画賞の審査委員長に言わしめた、映画「崖の上のポニョ」。 観てきましたよぉ、夏休...
*ブログ:読もう/観よう/聴こう-->読む/観る/聴く-->読んだ/観た/聴いた(2008-09-10)
崖の上のポニョ
ピン子またも激痩せ…! 声もしわがれロレツも回ってません 極限的に空腹状態で収録に臨んでいると思われます 家出して温泉でまったりして日ごろの憂さを晴らして帰ってきた設定です..
*ブログ:Lucy in pansies(2008-09-11)
「崖の上のポニョ」
 何とも雑な作劇だ。マジメに脚本を書く気があるのかと疑ってしまう。ポニョを“生みの親”と思われる海底に住む男は元々“人間”だったらしいのだが、どういう経緯でそうなったのか不明(海洋汚染の元凶である人類..
*ブログ:元・副会長のCinema Days(2008-09-13)
『崖の上のポニョ』
海に棲むさかなの子ポニョが、 人間の宗介と一緒に生きたいと我儘をつらぬき通す物語。 それは、人魚姫をモチーフにしたまっすぐな...
*ブログ:*うわのそらブログ*(2008-09-19)
【崖の上のポニョ】人魚姫の純愛と生命の誕生
崖の上のポニョ 監督: 宮崎駿 出演: 土井洋輝、奈良柚莉愛、山口智子、天海祐希、所ジョージ 公開: 2008年07月 ポーニョ・ポーニョ・...
*ブログ:映画@見取り八段(2008-10-22)
【崖の上のポニョ】今さらですが、ポ〜ニョ、ポニョ、ポニョ・・・
夏休みは子供だらけで混んでいるからちょっとほとぼりが冷めてから行こう〜、と思っていたら、他に見たい映画がドンドン出てきて後回しになってしまい。。。ほとぼりが冷めすぎてしまった。。。劇場ど真ん中の席。私..
*ブログ:見取り八段・実0段(2008-10-22)
【崖の上のポニョ 】
【監/原/脚】  宮崎駿 【音楽】     久世譲 【主題歌】   「崖の上のポニョ」 藤岡藤巻と大橋のぞみ 【配給会社】   2008/東宝 ...
*ブログ:+++ Candy Cinema +++(2008-11-06)
崖の上のポニョ
なんてったって、主題歌でしょう!! 『ハウルの動く城』以来4年ぶりに宮崎駿監督が手掛けたファンタジー・アニメ。 海辺の小さな町のがけの上の一軒家で暮らす5歳の少年・宗介。彼の家の周囲には何もさ..
*ブログ:肉おやじのダイエット日記、か?(゚v。)? ?(。v゚)?(2008-12-08)
崖の上のポニョ
「ポニョ、そーすけ、すきー!」何の前知識もなく見に行っちゃった。あの洗脳ソングが劇中ずうっと流れてるかと思ったけど、そうじゃなくてよかった。何も知らないまま見に行ったから、終わって初めて、「人魚姫だ..
*ブログ:★CANDY POP★(2009-05-16)
崖の上のポニョ
生まれてきてよかった。
*ブログ:Addict allcinema 映画レビュー(2009-07-02)
『崖の上のポニョ』は大人には厳しいか?
 宮崎駿監督は、自分の子供の世代を対象に作品をつくっていたという。  長男の宮崎吾朗氏は1967年1月の生まれ。  たしかに息子さんが成長...
*ブログ:映画のブログ(2009-08-20)
崖の上のポニョ(2008/日本) 80点
崖の上のポニョ 崖の上のポニョ / Ponyo 監督:宮崎駿 出演:奈良柚莉愛、土井洋輝、山口智子、長嶋一茂、天海祐希、所ジョージ、柊瑠美、...
*ブログ:Smile Cinema(2009-10-07)
灯台もと暮らし
『崖の上のポニョ』2月5日(金)21:00より日本テレビでTV上映スタート
*ブログ:僕らのドラマ(2010-01-21)
映画『崖の上のポニョ』感想
★★★★☆ 地上波初放映ということで遅ればせながら「崖の上のポニョ」を観た。 かなり気にはなっていたけれどなんとなく観る時期を逸した...
*ブログ:ORCAの雑記帳(2010-02-06)
崖の上のポニョ
宮崎駿作品が、満を持して4年ぶりにスクリーンに登場{%女の子お知らせhdeco%}
*ブログ:ともみの言いたい放題♪(2010-02-07)
崖の上のポニョ(鑑賞151作目)
崖の上のは地上波をして鑑賞したけども
*ブログ:別館ヒガシ日記(2010-03-23)
『崖の上のポニョ』 | 生きることの手ざわりを獲得してゆく子供たち
スタッフの方々は、魚ばかり描かされて本当にご苦労様と言いたい。まず気づかされたのは、登場人物たちが丁寧に名前を呼び合うこと。相手の名前を覚えてはじめて関係性が密度の濃いものになってゆく。母子の間でさえ..
*ブログ:23:30の雑記帳(2010-08-08)
映画「崖の上のポニョ」
これぞ現代版人魚姫。港町の崖の上で暮らす男の子、半魚人の女の子と出会う。話題作のジプリアニメだけど、ジプリブランドの愛好者以外には期待はずれかも。
*ブログ:陽出る処の書紀(2011-05-06)
映画『崖の上のポニョ』★サイダーの泡……
映画レビューしました。(ネタバレでもないです) ☆の数は、少ないですが、好みということで、ご了解くださいね。 http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/t..
*ブログ:**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**(2012-02-24)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。