2015年08月07日

「日本のいちばん長い日」レビュー

映画「日本のいちばん長い日」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

*出演:役所広司、本木雅弘、松坂桃李、堤真一、山崎努
*監督:原田眞人
*原作:半藤一利

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
役所広司, 本木雅弘, 松坂桃李, 原田眞人,

【リンク】
映画『日本のいちばん長い日』公式サイト
http://nihon-ichi.jp/

映画レビュートラックバックセンター at 10:58 | カテゴリ:映画タイトル:な

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

日本のいちばん長い日★★★★
半藤一利のノンフィクションを基にした群像歴史ドラマ大作。太平洋戦争での日本の降伏決定から、それを国民に伝えた玉音放送が敢行されるまでの裏側を見つめていく。メガホンを取るのは、『クライマーズ・ハイ』『わ..
*ブログ:パピとママ映画のblog(2015-08-10)
日本のいちばん長い日
終戦の玉音放送直前に起きていたクーデターに焦点を当てた『日本のいちばん長い日』を観てきました。 ★★★★★ 信じるものが天皇陛下=日本の天下泰平なのか、国民全員を犠牲にしてでも勝ち取る勝利なのか。 ..
*ブログ:そーれりぽーと(2015-08-12)
日本のいちばん長い日
お爺お婆率が半端なかったけど、なかなかに見応えあった。
*ブログ:だらだら無気力ブログ!(2015-08-14)
「日本のいちばん長い日」 若者と老人の視野、または理想と現実
終戦の日の近辺になると太平洋戦争に関する作品が公開されますよね。 あの時期の頃の
*ブログ:はらやんの映画徒然草(2015-08-14)
日本のいちばん長い日
 『日本のいちばん長い日』を新宿ピカデリーで見ました。 (1)終戦記念日にちなんで映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭は、1945年4月5日で、重臣会議(注2)を終えて部屋から出てきた重..
*ブログ:映画的・絵画的・音楽的(2015-08-18)
映画『日本のいちばん長い日』(2015)★2時間超もあっと言う間で“終戦“を見届ける
  作品について http://cinema.pia.co.jp/title/166786/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 ..
*ブログ:**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**(2015-08-18)
日本のいちばん長い日
★★★★ 製作:2015年日本 上映時間:136分 監督:原田眞人 半藤一利が書いたノンフィクションで、太平洋戦争で日本が降伏を最終決定した昭和20年8月14日から、国民に正式発表される翌15日正午ま..
*ブログ:ケントのたそがれ劇場(2015-08-20)
『日本のいちばん長い日』
□作品オフィシャルサイト 「日本のいちばん長い日」□監督・脚本 原田眞人□原作 半藤一利□キャスト 役所広司、本木雅弘、松坂桃李、堤 真一、山崎 努■鑑賞日 8月14日(金)■劇場  TOHO..
*ブログ:京の昼寝〜♪(2015-08-21)
独断的映画感想文:日本のいちばん長い日
日記:2015年8月某日 映画「日本のいちばん長い日」を見る. 2015年.原作:半藤一利.監督・脚本:原田眞人. 出演:阿南惟幾(陸軍大臣)-役所広司,昭和天皇-本木雅弘,鈴木貫太郎(首相)-山崎努..
*ブログ:なんか飲みたい(2015-08-30)

コメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※管理人が承認したコメントのみ表示されます。